★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■焼肉:味希(心斎橋)


DSC02380.jpg

夏のスタミナ!と言えば焼肉ですな。久々に友人と会うことになりミナミへ、昔からやっている「味希」という焼肉屋さんへ行ってきました。南小学校のほど近く赤いテントが眩しいですな。暖簾をくぐると優しそうなご主人と女性店員さんが迎えてくれました。


DSC02383.jpg

店は、Uの字テーブルのみで値段は、そこそこ安いと思いますわ。最初は、空いていましたが後からやや混んできました。


DSC02384.jpg

生ビールは、置いていないそうでとりあえず大瓶ビール(510円)で乾杯!一気に飲み干します。


DSC02387.jpg

先付けにユッケ(650円)を注文!ご主人がカウンター下の冷蔵庫から冷凍ではなく生肉の塊を切ってユッケにしてくれます。タレが、あっさりしていて(゚д゚)ウマーですな。


DSC02386.jpg

続いて、上ハラミ(750円)とホルモン盛合わせ(500円)、上バラ(750円)を注文!赤身に程良いサシが入っていて肉の旨味を感じますな。ホルモンは、てっちゃん・キモ・ツラミの3種でお得ですな。


DSC02394.jpg

忘れてましたキムチ(260円)酸味も無く程良い辛さで普通に旨いです。ご飯が欲しくなりましたが、肉を食べたいので止めときますわ。


DSC02397.jpg

好物の生きも(650円)厚切りの生レバーです。たっぷりのごま油でいただきました。


DSC02400.jpg

てっちゃん(550円)とツラミ(500円)を追加しました。ツラミとは、牛のほほ肉でやや硬め歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨いですな。天肉とも言うそうですわ。


DSC02390.jpg

さーどんどん焼いていきますよ!
無縁ローターなんて洒落た物は無く、煙が全開の七輪で炭火焼肉。これぞ王道ですな。
大瓶ビールおかわり!


DSC02402.jpg

ここの名物塩タン(1100円)をオーダー!値段は、店内で一番高いんです。これも生のタンを手切りされてましたな。写真ではわかりにくいですが、タンが厚いんですわ。今まで見た中で一番肉厚と言っても過言ではありません。


DSC02407.jpg

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、程よい塩加減でタンの旨さを堪能させてくれます。(゚д゚)ウマー


DSC02404.jpg

チシャ(420円)チシャ菜ですな。ちょっと高いような気がしますな。


DSC02405.jpg

肉を再追加!ちょっと加速してきました。


DSC02408.jpg

チシャ菜で肉をパクッ!あっさりしていて肉がどんどん入ってきますわ。


DSC02410.jpg

また肉を再々注文。元気一杯になったところで〆て10310円也。一人5000円。肉質は、そこそこで朝5時まで営業しているので水商売のお兄ちゃんが夜中は多いかもしれませんな。ごちそうさん。


地図
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-9
電話:06-6241-9228
営業時間:夜6:00~翌朝5:00
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/193-f7ff75e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
