★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■生醤油チクワ天うどん・ゲソ天カレーうどん・:うどん蔵十(千林)


ネットでうどん屋を探していたところ旭区にある「うどん蔵十」がヒット。思い立ったら即行動。早速行ってきましたよ。旭区はあまり訪れたことが無く、不慣れな土地で場所がわかりにくかったのですが、何とかたどり着く事が出来ました。


DSC02362.jpg

訪問日は、日曜日の夜遅めだったので店内はガラガラ。普段は人気店なので混みあっているそうですわ。


DSC02358.jpg

メニュー右下に「釜から茹で上がって30分以上経ったうどんは使用しておりません」と書いてある。こだわりを感じます。


DSC02361.jpg

一品もある程度酒類があるので、呑んでからうどんで締めるのもアリかもしれませんな。赤字は、オススメなんでしょうか?鳥の唐揚が旨そうですがうどんを食べにやってきたのでやめときますわ。生醤油チクワ天付(620円)とゲソ天カレーうどん(730円)を頼みました。


DSC02366.jpg

待つこと10分。先に生醤油チクワ天は当然(冷)が来ましたわ。見るとうどんがピカピカ光ってますわ。うどんは、のどごしの強い讃岐を想像していましたが、ややもっちりめの麺で適度なコシがあり
(゚д゚)ウマーです。プラス100円でダブル。200円でトリプルに出来るので体育会系にも嬉しい限り。


DSC02363.jpg

なんかB級グルメっぽくて「ゲソ」に惹かれれるんですわ。普通カレーうどんといったら和風だしでとろみがありますが、この店では小麦粉を使ったサラっとタイプ。ダシは濃くありませんが、熱々でこれまた(゚д゚)ウマー。最後の一滴まで飲み干したのは言うまでもありません。
〆て1350円軽く満腹。ごちそうさん。


地図
住所:大阪市旭区中宮1-12-18 
電話:06-6957-9010
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/191-8ab6e671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
