★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:さくっとばんざい(梅田お初天神)


お初天神の四天王ラーメンを東へ入ったところにある、新参の立ち飲み屋さんですわ。店頭には、定番のビールケースの特等テーブルが常設してあります。店内のキャパは、狭く入れても7.8人。画像をご覧になるとわかると思うのですが、何故かカウンターで座って呑んではる人がいます。店員さんは、全て刺青のプリントTシャツでテキヤ感覚。場所柄サラリーマンが多いですな。


DSC02293.jpg

メニューを見る限り料理は、海鮮類はほとんど無し、鶏を使ったものがほとんどですな。母体がかしわ屋さんなんでしょうかな?


DSC02299.jpg

この店の名物である、付き出しの徳島産ネギは何故か食べ放題。どんな料理にもネギを振りかけてしまいたくなります。


DSC02286.jpg

大瓶ビール(390円) で乾杯です!


DSC02289.jpg

続きまして、ざくばんキャベツ(380円)です。店名にちなんだ名前ですな。ザク切りのキャベツに塩昆布とフライしたちりめんじゃこが乗っています。塩昆布の塩分が絶妙ですな。家庭でも作れそうですな。


DSC02295.jpg

こちらは、メニューにある限定1名様のココロの造り(680円)。生のハツというのは初めてですな。生臭さは、全く無く淡白で旨いですな。よほど鮮度がえーんでしょうな。


DSC02297.jpg

最後に、砂ズリガーリック煮(380円) 。こちらは、店頭の炭火焼きでじっくり煮てくれます。炭火なので時間がかかりましたが、熱々のニンニクオイルが砂ズリの旨味を引き立たせてくれますな。
〆て1830円也。朝までやってるのが嬉しいですな。


地図
住所:大阪市北区曽根崎2丁目14-10
電話:06-6364-7225
営業時間:17:00~08:00(L.O.07:00)
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/187-9412ad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「立呑み さくっとばんざい」@大阪梅田

梅田で用事を終えちょっと飲んで帰りたいな~って時。 行ってみたいと思ってたお店はPM5のオープン。ダメモトで覗いてみるか~ と行くと開いてるやん!開店時間が変わったとのこと。ひゃっほーぃ! まだまだ明るい夕方。当然客は私ひとりです(笑) メニューもな 関西女のプチ日記【2008/08/01 17:42】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。