★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■中華そば:らーめん一番(梅田)


大融寺のほど近く、「無料案内所」など怪しいお店が乱立するこの界隈。貸しガレージの敷地内にこの店はあります。以前は、びっくりラーメンとして189円で営業していましたが、先日、民事再生法の適用を申請して現在吉野家に事業譲渡したとのこと。フランチャイズを脱退して独立した店舗の一つですな。


DSC02184.jpg

原料高が影響してるんでしょうな。もちろん値段は、330円に値上げしてますわ。そででも地域最安値は間違いないと思います。


DSC02185.jpg

セットにすると、やはり割高感は否めない。もちろん単品の醤油らーめん(330円)、塩らーめん(430円)を注文!

DSC02189.jpg

ご覧の通りあっさり鶏がらしょうゆのラーメンですな。麺は、自家製なのでそれなり。スープは説明するほどのない特徴の無い普通の味。


DSC02190.jpg

こちらは、塩ラーメンですわ。100円アップということで味付玉子と白菜が載ってます。こちらもあっさりスープで食べやすいのですが特徴はありませんな。さっと食べて腹を膨らすのにはちょうど良いかも知れません。怪しい店の行きや帰りに寄る人が多いのかもしれませんな。〆て760円也ごちそうさんです。


地図
住所:大阪府大阪市北区太融寺町4 
電話:不明
営業時間:不明
定休日:不明

TOP
この記事に対するコメント

>たちゅおさん
怪しい店だらけですよ。隣も無料案内所です。一度見に行って下さい。
【2008/07/06 01:34】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


怪しいお店ってこの辺にあるんですか?
【2008/06/29 17:27】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/184-e195a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。