★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:山CHAN(京橋)


京橋の立ち飲み横丁の一番奥地に位置する、海鮮系の立ち飲み屋ですわ。看板の白い出っ張りは不明ですが、わかりやすい屋号の看板ですな。


DSC02157.jpg

店内は、7.8人入れば満席という感じで、カウンターが無理なら入り口にあるテーブルを使うようです。訪問日が日曜日という事もありサラリーマンの姿は無し。私服のおっちゃんばっかりですわ。カウンターに大雑把に食材や鍋が置いてあるのもこの場所ならでは。


DSC02151.jpg

ドリンクは、すべて400円以下の京橋価格。アテは、造りがやや高めだが、300円までのメニューが多いですわ。まずまずの安さ。



DSC02153.jpg

瓶ビールは、入り口の冷蔵ケースから自分で取って申告するセルフスタイル。場所が無いので仕方ありませんな。大瓶ビール(450円)とインドマグロ(450円)ですわ。
立ち飲みでインドマグロが食べられるとは、レベル高し。もちろん味は濃厚な赤身が(゚д゚)ウマーです。ボリュームもあるので、これは大将おすすめの逸品に偽り無しです。普通の居酒屋なら倍はするでしょうな。


DSC02154.jpg

続いて、どて焼き(300円)。2枚目の画像の手鍋に入っていましたので注文。
こんにゃくがやや多くどて焼きにしてはあっさりしてますな。もう少し煮込んでほしいところ。


DSC02158.jpg

最後に、タン塩(300円)。期待してなかったのですが、こちらもインドマグロ同様、ボリューム大。塩コショウが利いていてビールを一気飲み。大将の人柄も良く通いたい一軒です。
〆て1500円也。立ち飲み天国バンザイ!!


地図
住所:大阪市都島区東野田町3-2-20
電話:
営業時間:
定休日:
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/181-30763d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。