★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■カレーのおうどん/磯の香りクリームのおうどん:つるとんたん(日本橋)
PAP_1314.jpg



地下鉄日本橋から北へ歩く事2分、道頓堀川の北側に位置する人気のうどん屋さんです。宗右衛門町という場所柄、水商売の人も多く朝8時まで営業しているのが驚きですな。


HI361313.jpg

店内は非常に綺麗で、1階は個室とカウンター、地下は広間になっていて宴会も可能です。メニューも多彩で、何にしようか迷いますな。


HI361311.jpg

こちらは、季節のおすすめ!


HI361312.jpg

あれこれ迷った挙げ句、がっつり系の特製カレーおうどん(950円)とチャレンジャー向きの磯の香りクリームのおうどん(1100円)を注文!クリームっていったいどんな味なんでしょうか???値段は少し高めですが、3玉まで割増無しでうどんを増やす事が出来ます。カレーうどんの方を2玉にしました。


PAP_1317.jpg

先に、カレーのおうどんが到着!最初に驚くのは直径40cm以上あると思われる大人の顔がすっぽり入るほど大きくて深い器。(画像ではわかりにくいですがほんまに大きいです)


PAP_1316.jpg

お味の方は、麺は腰はそれほど強くありませんがつるつるシコシコ。和風だしのしっかり利いたイカレーとよく絡んで旨いです。トロトロに煮込まれた肉も小さいながら沢山入っていて満足の一品ですな。


PAP_1319.jpg

続いて、磯の香りクリームのおうだんが来ました。見た目はクリームシチューですな。上に揚げたホタテがのっています。表面に浮いているのは青海苔(あおさ)。ちょっと塩気があってそれが磯の香りという事なんでしょうな。


PAP_1315.jpg

ムムム!!新感覚ながら意外に旨い!クリームはこってりしてなくサラッとしていて食べやすいですな。
後で気がついたのですが、大きな器の意味は、うちの店は器が大きい(心が広い)のシャレだったんでしょうか???なんともユーモアのある店です。ごちそうさま。



地図
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
電話:06-6211-0021
営業時間:11:00~08:00(L.O.07:30)
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/180-372c2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。