★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■枚方凍氷 カキ氷 京阪枚方市駅


今日も暑かったので、昼まで寝ておやつを食べに行こうということになり、ネットで見つけたかき氷を食べに行ってきました。お店は、枚方市は三矢町にある「枚方凍氷」。
京阪枚方市駅から線路沿いを枚方公園方面に行く旧街道にある。老舗の風格ははいが、古くからある氷屋さんでかき氷を店頭で出し始めたのは15年程前からだそうで、250円という価格とおいしさで、それ以降雑誌などのメディアに取り上げられ有名な存在になったそうです。

カフェ風の店内!?に入ると(入るといっても画像の通り路上にパラソルが立っている)アルバイトの女の子が注文を聞いてきます。


これがメニュー(他にマンゴーもありました。)
2人で抹茶といちごを注文!
50円UPで練乳をかけれます。


店内を見渡すとプロらしき工具が目を引きます。




待つこと3分かき氷が出てきました。


期待通りの見た目です(・∀・)!!
食べてみると、氷専門店のサラッとした雪のような食感が(゚Д゚)ウマー
見た目は結構大きいのですが、サラサラしていていくらでも食べられます。
京都の有名甘党で食べると700円は取られますなー
ちなみにこのお店エアコンがありません。(゚Д゚,,)
暑いなーと汗をかきながら、冷たいかき氷をほおばり体を冷やす。
とても自然なことじゃありませんか!
今度は、ラムネとオレンジ味が出るそうですので近々訪ねたいと思います。


住所:大阪府枚方市三矢町4-1

電話:072-841-2237

営業時間:8:00-18:00

定休日:無休(夏季のみ)

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.41.863&el=135.38.48.783&la=1&sc=2&CE.x=157&CE.y=275
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/18-ac6ee1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。