★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ゆずこうどん:京橋浪速(京橋)


JR環状線・京橋駅から歓楽街方面へ向かい、左に曲がってすぐにある「京橋浪速」へやってきました。先に2件呑んでからの来店だったので、ほろ酔い気分で入店!普段呑んだ後はラーメンと相場が決まってるんですが、最近カロリー過多なので気持ちカロリー低めのうどんにしようと友人と決めたんですわ。


DSC00951.jpg

メニューに目をやると、ゆずこうどん(220円)という気になる代物を発見。柚子の切れ端が入ったうどんなのかな~と半信半疑で注文!


DSC00949.jpg

素うどんと10円しか変わらないのだから、あまり期待はしてなかったんですが、出てきてビックリ!「ゆずこしょう」ですやん。
ゆずこしょうと言うと、柚子と青とうがらしを塩で練った九州の薬味の事。自宅でも常備している愛用品なんですわ。しっかりピリッした青とうがらしの辛さと柚子の爽やかさは格別ですな。ゆずこしょうを混ぜる前にダシを飲みましたが、やや甘めで麺もしっかりしていますな。この界隈では一番人気なのがわかる様な気がします。今回の立ち食いうどんは、私の好物でもありAAA(トリプルA)でしたな。


地図
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-9-21中喜ビル
電話:06-6351-8495
営業時間:
定休日:




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/150-79d167a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。