★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立ち飲み:まるしん〈丸進〉(京橋)



京橋立ち飲み銀座の奥に位置する海鮮料理がウリのおっちゃん御用達の立飲み屋ですわ。大将も気さくな方でそれを目当てに通う人も多いとか。


DSC00943.jpg

店内は、やや狭めのカウンターのみであまり綺麗とはいえないが、ショーケースに並べられた生ものや、惣菜屋のように殺伐と置いてある揚げ物、焼き物は、おっちゃん達が好みそうなアテばかり。コッペガ二なんかもありましたな。


DSC00942.jpg

乾杯用に酒はチュウハイ(230円)を頼むとしましょう。
ここらでは200円台なんて普通ですな。梅田なら軽く380円+(税)は取られます。


DSC00939.jpg

メニューも豊富で安いですな。名物湯豆腐(150円)とマグロの中落ち(350円)旨いと評判なので注文!右下の「かす汁始めました~」なんで冷麺始めました~のノリですな。


DSC00929.jpg

中落ちと言ったらキハダがメバチの赤身のせせりと思っていましたが、どうみても本マグロかインドマグロの中トロですやん!これで350円は激安+(゚д゚)ウマーですな。この店のレベルに驚かされました。チュウハイが勢い良く無くなっていきますわ。


DSC00932.jpg

名物湯豆腐は、煮干がそのまま入っていてダシが利いていますが、旨み調味料が入って少しくどいですが味は標準以上で十分合格点。


DSC00936.jpg

最後はやっぱりホルモン(300円)でシメですわ。これを無くしてB級グルメは語れませんな。煮込みは浅いですが、秘伝のタレで煮てあり旨いですな。酒を飲み干したのは言うまでもありませ。締めて1260円也!今日もえー店見つけましたわ。


大将!撮影の際ピースご協力ありがとうさんです。


地図
住所:大阪市都島区東野田町3-2-19 
電話:06-6351-2154
営業時間: [月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~19:00
定休日:水曜日


TOP
この記事に対するコメント

>kaaiさん 本当におすすめですな。立ち飲み屋の聖地だけのことはあります。京橋は奥深いですな。
【2008/02/29 10:14】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


おじゃまします。
京橋の中でもこちらはまだ未訪問です。
いつ行っても結構満員ぽいので。。
魚介類が豊富みたいですね!
チューハイも安いし、大将も優しそうだし(?)
次回ぜひ行ってみます☆
【2007/11/27 12:26】 URL | kaai #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/149-a6796aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるしん(立ち飲み@大阪 京橋)

京橋の立ち飲みストリートにある鮮魚が美味しいと評判の立ち飲み屋さん。同じストリートにある人気店『岡室酒店直売所』に負けず劣らずいつもお客さんで賑わっています。初めて訪れたのですが、大将が気軽に声をかけてくれ、とても居心地が良いお店。 まずは大将に.... 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2008/05/07 16:28】
TOP
