★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■居酒屋:淡路屋(天王寺)


あべの(天王寺)Hoopの裏通りにある、老夫婦が営む超人気の大衆居酒屋ですわ。場所の割りに格安で酒のアテを出すことから常連客の姿も多くいつも満席。一度暖簾をくぐるが満席で断られる始末。近くの居酒屋で時間をつぶして改めて突撃ですわ。


HI360031.jpg

HI360032.jpg

メニュー(クリックで拡大)は、関東煮(おでん)が激安の60円からあり。天ぷらや一品料理が50種類ほど。
その中から大瓶ビール(430円)、好物のポテサラ(140円)、マグロ造り(350円)と珍しいたにし(150円)を頼みました。


HI360029.jpg

先ず、瓶ビールをグラスに入れ友人と乾杯!疲れた体にはやっぱり酒!
アテのマグロ造りは、キハダマグロであっさり綺麗な赤身ですな。ポテサラは予想通りの味でした。タニシは、生姜で炊いてあり小粒ながら触感が良く噛めば噛むほど旨いですな。


HI360033.jpg

ちょっと揚げ物が欲しくなり、エビの天ぷら(230円)を追加注文。プリップリのエビが3本塩で食べましたが、これまたアツアツで旨い。ビールが一気に無くなったのは言うまでもありませんな。
締めて1300円也安いな~
こういうお店はいつまでも続いて欲しいですな。


地図
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-17
電話:06-6623-7227
営業時間:12:00~
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/146-df2b609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。