★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■あべのポテト:嶋屋(天王寺)


天王寺界隈でさつまいも一筋創業60年のお芋屋さんですわ。
【名物あべのポテト】をはじめ芋菓子から生のさつまいもまで扱う専門店。


HI360042.jpg

包装紙も面白いことが書いてありますな。
「うちのいもを食べてみてくれまっか」とちゃっかり宣伝。大阪スピリットを感じます。
あべのポテト小(300円)を購入。


HI360013.jpg

大学イモを想像していたんですが、外はカリカリではなくしっとり、中はホッコリしていてイモの甘みがダイレクトに伝わります。調べてみると、水アメを使わず、特製の氷砂糖で作った蜜に数分漬けて仕上げているのでこの食感が出せるそうですわ。
残りを家に持って帰って食べると、蜜が程良く溶けてさらにしっとり(゚д゚)ウマーでした。カットも大きく食べ応えがあり大満足ですわ。


鹿児島の嶋屋農園という契約農家でさつまいもを栽培
他にも支店が2店舗あり
■ステーションプラザ店 
 ステーションプラザ 天王寺B1F食品館
■嶋屋 天下茶屋店
  大阪市西成区岸里1-1-95  デイリーカナートイズミヤ1F


地図
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37 
電話:06-6621-7167
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休



TOP
この記事に対するコメント

珍しいイモですので手土産にはもってこいですな。時間が経つとアメが溶けて更にしとーり旨いですな。
【2007/10/12 12:16】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


店の方が気さくで、芋も旨いし言うことなし。ええ店ですな。
【2007/10/05 08:19】 URL | download only member #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/139-b8674299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。