★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■串カツ:酒の穴(新世界)


新世界をウロウロ。あまりにも観光客が多いので、人目を避けて地元民がコヨナク愛する居酒屋の「酒の穴」へ足を運びました。


DSC00572.jpg

DSC00574.jpg

店内メニューを見ると串カツはほどんどが80円、おでんも80円~120円、一品ものはほとんどが200円か250円と日雇い労働者向きの価格設定になってますな。


お目当ては、名物の八宝菜(200円)!
先の店でビールを飲んだので、チューハイライム・レモン(各280円)で乾杯!
DSC00575.jpg

この八宝菜結構なボリュームで、あっさり旨いですな。何故これが名物かはなんとなくわかるような気がしますな。酒との相性は意外に良いです。


DSC00573.jpg

ショーケースは、温度差で曇ってますが目の前にあると選びやすいですな。その中の玉ひも(200円)と鉄板焼のゲソ(100円)をオーダー


DSC00581.jpg

友人は玉ひもをはじめて見たらしく大変美味と絶賛してましたわ。この「玉ひも」鶏の卵管と、卵になる前の卵を甘辛く炊いたもので、私は幼い頃から「かしわすき焼」で良く食べていたのを思い出しましたわ。臭み取りの生姜がえー味出してますわ。ゲソは小さめワンコインなので文句はありません。


最後はメインの串カツ!!
DSC00578.jpg

左から玉ねぎ・牛・豚・ナス・しいたけ・青とう(各80円)と鳥唐揚(100円)ですわ。衣は薄めで食べやすく何本でも食べられますわ。
当たりだったのが鳥唐揚!下味のニンニクがしっかり効いていて(゚д゚)ウマー。

締めて1640円也。今日もB級グルメ合格点ですわ。
横には同じ名前のお好み焼屋があり19:45まではここから注文も可能とのこと。

地図
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3 
電話:06-6631-1845
営業時間:
定休日:酒処・木曜日 / お好み焼き・金曜日

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/137-4e53670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。