★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立ち飲み:平野屋(新世界)

DSC00559.jpg

新世界じゃんじゃん横丁を北へ抜けたところ位置する立飲み屋さんですわ。 通天閣界隈もここ数年で随分様変わりしました。雑誌に載っている有名どころは、どこも観光客らしきお客で行列が出来ていて、以前からの常連客の姿はありませんな。でもこの店は違います。年期の入った「月桂冠」の看板、高く積まれたビールケース。昔から変わらず営業する姿勢に好感ですわ。さっそく店内へ。カウンターのみでキャパは、15人ぐらいでしょうかな?

  DSC00565.jpg
この界隈では安い定番のキリン大瓶ビール(390円)で乾杯!地酒も置いてありますわ。

 DSC00560.jpg
ショーケースが手前(煮物・焼物)と奥(刺身)に2つあり、それを大将に注文するシステムですわ。 アテの数は、それほど多くないですが、ボリュームたっぷりのカツオのたたきやプリップリのカンパチなど新鮮な造りが激安の400円。煮物や惣菜が100円から200円などコストパフォーマンスはかなりのもの。私の大好物カツオのたたき(400円)とホタテ煮(200円)おふくろの味、ぬた(150円)を注文!

  DSC00561.jpg
ご覧の通り綺麗なカツオのたたきは戻りカツオで気仙沼産。そこらのスーパーとは味が全然違いますな。(゚д゚)ウマー。ぬたもイカがかなり入ってお得ですわ。

 DSC00563.jpg
こちらは、ベビーホタテの甘辛煮。これも柔らかくビールに最高! この店は絶対観光雑誌に載ってほしくありませんな。締めて1140円ごちそうさま。

地図 住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-2

電話:06-6641-6475

営業時間:12:30-20:00 土日11:00-20:00

定休日:祝日を除く月曜


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/135-928a8aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円 立ち飲み

★他で探す★ 100円ダイニングって知ってますか?前に何度かテレビ等で紹介されていた100円のメ...100円ダイニングって知ってますか?前に何度かテレビ等で紹介されていた100円のメニューが豊富な立ち飲みバーなのですが・・・。以前何度か池袋店に行っていたのですが、閉 サンプル 100円以下商品【2007/09/27 00:39】

平野屋(立ち飲み@大阪 新世界)

久しぶりに新世界で昼酒を楽しんできたのですが、串カツ屋や大箱の居酒屋が乱立する今の新世界は、ある意味、街全体がフードテーマパーク化しているような印象を受けますね。しかし、そのような状況の中でも昔ながらの雰囲気を残すお店も健在でした。 訪れたのはジ.... 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2009/07/24 08:47】
TOP
