★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
■ラーメン:らーめん坦坦(十三)


阪急十三西口の改札を右へ15歩にある、いつも行列のラーメン屋さんです。

飲んだ後にラーメンを食べる習慣のある方ならわかると思いますが、チュルッとスープと麺をすする衝動に負けて自然とラーメン屋に足が向かうんですわ。


DSC08971.jpg

場所柄店内はカウンターのみ、キャパは10人ぐらいでしょうか?
メニューはラーメン(700円)のみ、無料のトッピング(紅しょうが、ニンニク、キムチ、ニラ)があり、白ごはん2杯まで無料とちょっと嬉しいサービス。黙っていてもラーメンが出てきます。


DSC08974.jpg

うーん
豚骨の香りがたまりません。麺は中太ストレートでスープとの相性が良いです。ややあっさりの豚骨スープは無料トッピングを入れていろんな味に変化させることができますわ。
しかしながらニンニクは入れることができず小心者丸出しでしたな。
ごちそうさんでした!

後で気づいたのですが、トッピング・ご飯お替り・ラーメンこのキーワードは金龍系と言ったほうがわかりやすいかもしれませんな。


地図

住所:大阪府大阪市大阪市淀川区十三本町1-2
電話:06-6353-3106
営業時間:18:00~24:30
定休日:日

TOP
この記事に対するコメント

>みはるっちさん 十三はオサーンツアーの聖地ですな。狭さは、この界隈では当たり前で女性には少し厳しいかもしれませんね。B級グルメに極めるという言葉はありません。応援お願いします。
【2007/06/30 01:00】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]

狭かったです
阪急十三駅の改札を出て右、駅沿いに20mぐらいの場所にありました。
店頭の写真は冬(3月)に撮られたものみたいで、今はビニールの覆いが(写真の)半分ぐらいしかありませんでした。
仕事帰りだったので19時過ぎに行ったのですが、行列は無かったもののほぼ満席…私が座ったら残り1席という状態でした。
しかし…両サイドをサラリーマンに挟まれる状態で、肩と肩が触れあうぐらいの幅しかなく第一印象は「狭っ!」と誰もが思うのではないでしょうか?
肝心なラーメンはコメントにあるとおり「ややあっさりの豚骨スープ」そのままでして、キムチ好きの私としてはスープの色が変わるぐらい何度もキムチを追加して食べてました。
【2007/05/28 02:45】 URL | みはるっち #sfQLks0g [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/121-8074df0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん坦坦

十三駅の神戸線側の改札を出てすぐ右にある、村上ショージ似のおっちゃんがやってる店。メニューはラーメンのみで「とんこつと鶏がら」のスープ。カウンターにおいてある、キムチ・ニラキムチ・ニンニクは食べ放題。[参考]サラトガグルメ日記★(・∀・)大阪無料案内所が行く サラトガ牧場【2007/05/10 01:06】
TOP
