★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■天丼:天亭(梅田)


梅田地下街ホワイティ梅田の中ほど東側に位置する。揚げたて自慢の同店。

丼ぶりモンは大阪人とは切っても切れないもので、安い早い旨いが凝縮されたB級グルメなんですわ。

店内は綺麗で明るく女性一人でも入れる雰囲気ですな。
早速メニューを拝見。

DSC08750.jpg

少しずつ具が違いますな。味噌カツ丼が気になりますが看板商品の天丼(500円)を頼むとしよう。


職人さんが目の前の大きな天麩羅鍋で揚げてくれます。
手際の良さに目を奪われますな。揚げたてにタレをかけると「ジュー」っと天ぷらが音を立てます。
何とも食欲を掻き立たせてくれますな。

DSC08751.jpg

内容は海老2匹、カボチャ、ナス、しし唐、海苔と標準的な具材ですな。
えー油を使っているのか衣はサクサク(゚Д゚ )ウマーですな。
もちろん味はピカイチ!!エビが熱々で最高でした。
もう少しごはんのボリュームがあれば◎ですな。つゆは少し甘めで私好みですわ。

出てきて5分で完食!ごちそうさんです。


地図


住所:大阪市北区角田町41ホワイティ梅田地下街
電話:06-6362-3667
営業時間:
定休日:無休
(ホワイティ梅田に準する)

TOP
この記事に対するコメント
お見事
梅田という場所で、この値段でこの内容なら立派ですねぇ。
関西ではタレをかける程度が普通なんですね。
関東ではタレにくぐらせる(さっとタレに浸ける)感じで、見た目の色合いも違います。
関西に出てきて天丼はまだ未食です。
次回梅田に行ったら食べてみましょう。
【2007/01/27 20:17】 URL | たんめん #eNo2xelU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/118-9db73280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。