★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立ち飲み:権兵衛(天満)


JR天満駅から居酒屋街道を北へ上がる事3分、天満市場の外れにある半分路上に店を構える関東煮(おでん)とどて焼きオンリーの立ち飲み屋さんです。

屋台のような店内は、おでん・どて焼きを囲む台の周りにカウンターといういたってシンプルな作りで、横に瓶ビールのケースを台にした常連さん特設テーブルもある地元の人々が通うB級グルメの典型的なお店ですわ。客はほとんど路上に立っている状態がまたこの店の特徴と言えますな。

大将が一人で切り盛りをしています。先ずちと高めの大瓶ビール(500円)で乾杯!キリンラガーですな。

続いて玉子、厚揚げ、平天、桜の形をしたうずら卵のさつま揚げを頼んでみました。

DSC07941.jpg

濃い目の良く染みたダシが実に旨いですな。さすが関東煮と謳うだけの事はあります。つづいて我が好物のどて焼きを2本チョイス!

実は、おでんのつゆで煮込んだどてを味噌でさらに煮込んであります。
これは今まで食べたどて焼きの中で、一番柔らかく味噌が馴染んだえー味してましたわ。

立ち飲みに長居は不要!〆て1040円

帰り際大将に値段を聞くとおでん・どて焼きが90円均一
おでん蛸のみ250円だそうです。安いな~コンビニと変わらんですわ。


住所:大阪市北区天神橋5丁目
電話:
営業時間:


TOP
この記事に対するコメント

ここはいろんなネタがおでんになってますたな。 また行きましょう。
【2006/12/29 21:07】 URL | download only member #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/112-0a6d86b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
