★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■居酒屋:正宗屋(天満)



JR天満駅北の飲み屋街にある日中から営業している激安人気店です。
なぜ昼から営業しているのかと言うと近くに天満市場があり昼ごろに仕事納めした市場のおっちゃんたちの憩いの場になるからだそうで、夜まで賑やかな店内は安い酒と豊富なメニューでまた足を運びたくなる魅力的なお店なんですわ。

大瓶は当然350円也。おでん、刺身、焼き物、その日のオススメメニューがホワイトボードに書いてありますわ。

DSC07934.jpg

DSC07933.jpg


店に着いたときには夜8時半週末だったこともありサラリーマンで一杯でした。テーブルの相席にて何とか座れましたわ。

先ず、大瓶ビール(350円)で乾杯!
久々のオサーンツアーで五臓六腑にアルコールが染みますわ。
続いておでん玉子(60円)じゃがいも(80円)大根(100円)ごぼう天(80円)を注文!店員のお兄ちゃんにおすすめの刺身を聞くとしまあじ(500円)が旨いというのでそれを注文!してみました。

DSC07925.jpg

大根が大ぶりでやわら色は薄いですが味はしっかり付いてますな。


DSC07927.jpg

しまあじは身が少し透き通っていて新鮮、まったく生臭さがありませんわ。確かに旨い。

相席していたサラリーマンが注文した出し巻き(200円)を見て思わず同じものを頼んでしまいました。それからホルモン焼き(300円)も追加しました。


横にいたのが常連客らしく店員さんを呼びモンツケと一言!
ムムム・・何ぞや?と思った瞬間 
漬物が運ばれてきました。これはプロ用語ですな。
これから使わせてもらいますわ。


DSC07930.jpg

ちょっと気分が良くなっていたので出し巻きをパクついてしまいました。ホルモンはいたって普通ですな。

DSC07932.jpg

お勘定は、数字の書いた紙を足して計算するメニューの多いこの手の店ではよくあるスタイルですわ。

30分ほどで退場。意外と居心地が良かったですわ。〆て1670円
他にも正宗屋というのれんが大阪市内に10件ほどあるそうですわ。
他店との比較をして見たいですわ。


住所:大阪市北区天神橋4丁目12-4
電話:06-6354-0351
営業時間:昼から夜

TOP
この記事に対するコメント

>download only memberさん
昼からも混んでいるみたいです。天満ワショーイ
【2007/01/10 11:16】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


>さかさん
いろいろあってなかなか更新できませんでした。応援よろしくお願いします。
【2007/01/10 11:15】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


お久しぶりの更新ですね・
【2006/12/15 07:42】 URL | さか #- [ 編集]


ゴチですた。なかなかの人気店ですたな。
【2006/12/11 08:02】 URL | download only member #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/111-9f660223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。