★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立飲み:岡室酒店(京橋)


国道一号線沿いにある老若男女が大勢集まる人気の立飲み屋です。
外見からは立飲処のちょうちんがなければ普通の酒屋にしか見えない同店。

店の前にいた酔っ払いのおっちゃんを避けるようにして入店!

DSC06659.jpg

中に足を踏み入れるとそこは、酔っ払い天国で大将をはじめ奥さんお客さんも大賑わいでした。(大将も酔っている)
アテは決まったものは無いらしくカウンターとホワイトボードにメニューが手書きで書いてありますわ。
大瓶ビール(360円)じゃこ天(150円)スルメイカ炙り(330円)を注文してみました。

DSC06662.jpg

その場でじゃこ天とスルメを炙ってくれます。
じゃこ天にはショウガと醤油かけてありビールに合いますな。当然炙ったスルメは最高!

途中アテがもう少しほしくなったので店内を見回すとカラムーチョ(100円)を発見!
自分で取って申告するところがアットホームでええんですわ。伝票に記入後器を渡してくれます。

DSC06663.jpg

カラムーチョはピーナッツ入りではじめて見ましたな。

そろそろお愛想!〆て940円ごちそうさま。
大将もニコニコ愛想の良い感じで酒・アテも激安なら流行らない理由が無い実感しました。
初めて行ったのに何故か懐かしいこのお店は、京橋へ行ったら外せませんな。

※店内奥に「お金大好き」と書があり思わず吹出してしまいました。トイレにも面白いポスターが貼ってありました。これは見てのお楽しみ。



地図

住所:大阪市都島区東野田町2-9-11
電話:06-6351-5241 
営業時間:日曜・祝日・第3土曜
月~金曜17~22時 土曜17時~19時  
定休日:水曜日
TOP
この記事に対するコメント

最近更新されてないですが、どうかなされたのですか?
【2006/11/21 07:35】 URL | か。す。や。 #- [ 編集]


トロ天国懐かしいですな。
刺青はちょっといただけんとです。
【2006/09/30 15:20】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


刺青天国!下ネタ天国!トロ天国?
【2006/09/29 18:56】 URL | download only member #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/109-6620869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡室酒店(立ち飲み@大阪 京橋)

京橋の「岡室酒店直売所」へ立ち寄った後に、同じく京橋にお店をかまえる「岡室酒店」へも立ち寄りました。こちらは「岡室酒店直売所」のマスターのお兄さんがされています。JR京橋駅から国道沿いを西へ行ったところにあります。「岡室酒店直売所」に比べると雑誌などへの露 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2007/06/15 11:03】
TOP
