★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ラーメン:揚子江ラーメン(梅田)


大阪では昔からかなり有名なラーメン店の一つである揚子江ラーメン。
あっさり塩ラーメンの教科書的存在だそうで近くの一風堂梅田店の行列をよそ目に店内に入りました。

店内はノスタルジックというかかなり個性的でテーブルはステンレス、壁はヨーロッパ調の彫刻、中国の飾り物。椅子に腰掛けると何故か前は鏡になっていますな。んー理解に苦しみますがこれも個性かなと・・・
スタンダードなラーメン(500円)を注文!

DSC05577.jpg

透き通ったスープは鳥と豚ガラからとったガラスープ。ダシがきいていてしっかりとした味わいで塩もよく効いている。
麺は極細スープとの相性は良いと思います。具はシンプルに菊菜とロース肉のチャーシューのみ。
調味料だらけのひねくりまわした昨今のラーメンよりストレートな感じがして旨かったです。
テーブルに薬味としてフライネギがおいてあり少しを入れると甘く香ばしくなり、また違った風味が楽しめました。


地図
住所 : 大阪市北区角田町7-17東宝OSMビル1F
交通 : 各線梅田駅徒歩数分
電話 : 06-6312-6700
営業 : 10:30~23:00
(日)10:30~23:30
休日 : 第2・4木曜

TOP
この記事に対するコメント

こんどラーメソフィニッシュしたいときに逝ってみます。
【2006/08/14 23:49】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/105-e6b81935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。