★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■中華そば:幸楽苑(茨木)


今年5月半ばから390円の中華そばを290円にすると話題になった全国にチェーン展開するラーメン屋さんです。何でも5年後に1000店舗を目指すそうです。
前置きはさておき近くのスーパー銭湯に行った帰りに寄ってみました。
夜中まで開いているのがチェーン店の良さですな。
とりあえず定番の中華そば(税込304円)を注文!店内はとても衛生的できれいです。
お客はビールを飲んでいるトラックの運ちゃん!?と私のみマターリ待つこと5分。

DSC05775.jpg

トッピングは、チャーシュー、メンマ、のり、ネギとオーソドックスなラーメンですな。
麺は中細のちじれ麺でコシではなく弾力のある麺という感じですな。肝心のスープですが鶏ガラベースで旨みがあるのですがちょっと私にはしつこい感じがしました。食品添加物の味はあまりしませんでしたね。
ボリュームもありコストパフォーマンス的には合格点だと思います。
昭和29年の味とひっかけて290円にしたんでしょうかね?


公式HP

地図
〒567-0854 大阪府茨木市島三丁目4-16
TEL.072-632-5120

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/103-8e3594c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。