★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■居酒屋:丸紅(動物園前)

JR新今宮を出てすぐの交差点近くにある大衆居酒屋さんですわ。
この界隈にそぐわない!?新しく綺麗なお店でご夫婦お二人で経営されています。
とりあえず入りましょう!

HI360104.jpg
生ビールセット。もずくか餃子の一品がついて580円なら気軽に入れますな。


HI360108.jpg
すっきりとした店内で、カウンターとテーブルがあり一人でも大人数でも落ち着いて飲むことができます。
訪問時は私たちだけでしたが、やはり一人客が多いようでな。
カウンターからテレビが見られます。
このあたりでは競馬や競艇を良く放送していますが、普通の民放でした。


HI360107.jpg
HI360105.jpg
串かつやおでんは安いですが、アルコールが高めですな。
生ビール480円はこの地域では最高値かもしれません。(西成以外では普通なんですけどねw)


HI360110.jpg
生ビールセット×2(580円)
まずは乾杯「プハ~ッ!」
仕事で疲れていたのでビールがうまい!


HI360109.jpg
つづいてアテの餃子です。
「あれ?」焼き餃子だとてっきり思っていたので、揚げ餃子が出てきて軽く驚きました。」
食べてみるとおそらくチルドを揚げただけのもの・・・
文句は言えませんな。


HI360111.jpg
続いて、カウンターにあった大皿からアジ南蛮漬(350円)をいただきました。
酢がきいて普通に旨いです。


HI360112.jpg
せっかくなので天ぷらから山芋(100円)キス(150円)も注文。
どちらも塩でいただきましたが山芋はホクホクしていてかなり旨いです。
これおススメですな。

〆て1750円也!ごちそうさま。


住所:
電話:
営業時間: 
定休日:

スポンサーサイト
TOP
■立ち飲みホルモン:天遊(西成)

西成銀座を北へ進んだ所にある、ホルモン屋さんですわ。
この界隈は、大阪一ディープな場所。所轄の西成警察の前には、違法駐輪がずらっと並んでいて驚きます。
当然、昼間から酒を浴びているおっちゃんたちも多いので、女性・子供は近寄らないほうが無難ですな。


HI360094.jpg
店頭のメニューを見ると、西成価格で激安です。
缶ビール200円なのでホルモンを頼んでも400円とワンコイン以下です。
コンビニみたいですな。


HI360095.jpg
HI360096.jpg
HI360097.jpg
西成価格がずらっと並んでいます。
カウンターには、ソーセージや駄菓子のカツなどのアテがあり角打ちの酒屋みたいですな。


HI360099.jpg
生ビールも250円とニッパチ居酒屋以下のプライス、これ以上のCPは求められません。
友人は、梅酒お湯割り(300円)を頼んでいました。


HI360098.jpg
こちらは、看板商品のホルモン(200円)。
どこの部位だがわからないミステリーな肉質ですw
これぞ西成の味という感じがえーですな。


HI360100.jpg
店長にオススメを聞くと「ぼんじり(350円)が美味しいよ」とのこと、早速注文しました。
ぼんじりとは鳥の尾の事で、コリコリとした食感と適度に脂がのっていて酒が進みます。


HI360102.jpg
そろそろお会計〆て1200円也。
駄菓子カツは値段が無かったのですが会計から逆算すると(50円)となりました。
また行きますね!
帰り道1Lのお茶の自販機を見つけました。
さすが日雇い労働者の町、500petじゃダメなんでしょうな。


住所: 
電話:
営業時間: 
定休日:
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。