★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■カレーきしめん:讃岐きしめん大吉 阪神スナックパーク(梅田)


阪神スナックパーク入口を入ると、一番最初に目に付くカレーうどんの垂れ幕。これに引き寄せられるかのように、いつもサラリーマンが列を成しています。


HI1622008.jpg

値段がこの場所にしてはやや高めに設定されてますな。
あれ?讃岐ときしめんって別物ですよね。調べてみると、柿安が経営しているらしく、讃岐の「コシ」ときしめんの「もっちり感」をアレンジしたオリジナル麺なのだそう。冷やしぶっかけ讃岐きしめんが気になりながらも、カレー讃岐きしめん(420円)をオーダー!

HI160008.jpg

カレーうどんを食べると汁が飛びますよね。それを気にせず食べられる紙エプロンもうどんと一緒に渡してくれます。これで思いっきり楽しめますな。


HI160009.jpg

さていただきます!カレーの香りが食欲を沸き立たせますな。食べてみると、麺はもっちりで平たい麺にダシが絡まります。和風ダシの利いたカレーは奥深い旨さがありますな。肉もこま切れですが普通に入っています。完成度の高いカレーうどんと言えるでしょうな。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)


TOP
■しょうゆラーメン:旨訶(うまか)ラーメン 阪神スナックパーク(梅田)


阪神スナックパーク唯一のラーメン店ですわ。昨今小麦の値段が上がり原価を圧迫しているにもかかわらず「麺大盛り無料」のお得なサービスを実施中。これは空腹のサラリーマンには嬉しいかぎり。


HI380001.jpg

定番のしょうゆラーメン(336円)を注文!もちろん大盛り(同額)で!


HI380002.jpg

セットもあるんですが、大盛りの上にチャーハンは不要ですな。こちらはお得と言いつつCPにはやや欠けます。チャーハンのみは売らないというのはいかがなものでしょうかな。


HI380004.jpg

最近のコテコテラーメンとは対照的で、シンプルであっさりの醤油ラーメンですな。特徴といわれても困るのですが、大盛りの威力はあります。なんせ立ち食いなので勢い良く食べるんですが、これが見た目以上に結構な量。満腹ですわごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)


TOP
■5時からセット:浪速のお好み亭 阪神スナックパーク(梅田)


サラリーマンで賑わう同店。やはり粉もんは、阪神スナックパークでも人気があります。作り置きしてあるので、行列ができてもすぐに食べられます。


HI360091.jpg

焼きそば小と野菜焼きのコラボ5時からセット(300円)を注文!レジでは300円を言われますが表記は301円どうしてでしょうな???


HI360092.jpg

他にも割高な豚玉などがありますが、お客さんのほとんど5時からセットを注文してます。関係ありませんが、レジのお姉さんが綺麗です。


HI360004.jpg

焼きそばは、ちゃんと豚、キャベツ、ショウガが入っていますが普通の味。ややソースが薄いのが気になりますな。野菜焼きの方もこれまた普通。はっきり言ってキャベツ焼きですな。何はともあれこの立地で腹ごしらえするには安いですな。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)



TOP
■カレーのおうどん/磯の香りクリームのおうどん:つるとんたん(日本橋)
PAP_1314.jpg



地下鉄日本橋から北へ歩く事2分、道頓堀川の北側に位置する人気のうどん屋さんです。宗右衛門町という場所柄、水商売の人も多く朝8時まで営業しているのが驚きですな。


HI361313.jpg

店内は非常に綺麗で、1階は個室とカウンター、地下は広間になっていて宴会も可能です。メニューも多彩で、何にしようか迷いますな。


HI361311.jpg

こちらは、季節のおすすめ!


HI361312.jpg

あれこれ迷った挙げ句、がっつり系の特製カレーおうどん(950円)とチャレンジャー向きの磯の香りクリームのおうどん(1100円)を注文!クリームっていったいどんな味なんでしょうか???値段は少し高めですが、3玉まで割増無しでうどんを増やす事が出来ます。カレーうどんの方を2玉にしました。


PAP_1317.jpg

先に、カレーのおうどんが到着!最初に驚くのは直径40cm以上あると思われる大人の顔がすっぽり入るほど大きくて深い器。(画像ではわかりにくいですがほんまに大きいです)


PAP_1316.jpg

お味の方は、麺は腰はそれほど強くありませんがつるつるシコシコ。和風だしのしっかり利いたイカレーとよく絡んで旨いです。トロトロに煮込まれた肉も小さいながら沢山入っていて満足の一品ですな。


PAP_1319.jpg

続いて、磯の香りクリームのおうだんが来ました。見た目はクリームシチューですな。上に揚げたホタテがのっています。表面に浮いているのは青海苔(あおさ)。ちょっと塩気があってそれが磯の香りという事なんでしょうな。


PAP_1315.jpg

ムムム!!新感覚ながら意外に旨い!クリームはこってりしてなくサラッとしていて食べやすいですな。
後で気がついたのですが、大きな器の意味は、うちの店は器が大きい(心が広い)のシャレだったんでしょうか???なんともユーモアのある店です。ごちそうさま。



地図
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
電話:06-6211-0021
営業時間:11:00~08:00(L.O.07:30)
定休日:無休

TOP
■カレー丼/牛スジこんねぎ焼:豆太郎 阪神スナックパーク(梅田)


カレーは、うまい・早い・安いの3拍子揃った庶民の味。もちろんここにもありました。ほかの店に比べてやや空いてますな。


HI360117.jpg

メニューを見ると???カレーライスとカレー丼があります。同じでは???店員さんに違いを聞くとカレー丼は和風だしが入っているとのこと。吉野家みたいですな。カレー丼(290円)を注文!


HI360118.jpg

具材は、玉ねぎと薄切り牛肉。上にボイルした玉ねぎと刻みネギがのってますな。えー匂いがします。いただきます。


HI360119.jpg

味は、和風ダシが利いて辛さもマイルドで食べやすい。上にのってる玉ねぎが甘くてえー味出してますな。CPと味を松屋のカレーと比べるとこっちに軍配が上がります。


HI360122.jpg

こちらは、この店名物の牛スジこんねぎ焼(290円)。ついでに食べてみました。


HI360123.jpg

作り置きだったので、期待してなかったんですが、生地はフワフワでしっかり煮込んである甘辛のスジが実に旨いですな。ボリュームもあるので女性なら満腹必須ですわ。マヨネーズと青のりは希望でかけてくれます。




大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)

TOP

