★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立飲み:河内カルメン(千日前)
DSC01087.jpg

千日前の裏通りに店を構える「河内カルメン」と一風変わった店名、調べてみると昔の映画のタイトルの様ですな。この通りは横丁のように5.6軒が並んでいて空きの会ったこの場所に平成18年3月年オープンしたとのこと。立飲み屋と言うよりスタンディングバーに雰囲気が近い。店内は、カウンターのみでテーブルに5、6人並ぶのがやっとの小さな店ですわ。


DSC01076.jpg

メイン料理はおでん。ほとんど200円なので立飲みとしてはやや高めですな。生ビール(550円)×2と定番の大根(200円)としゅうまい(100円)をオーダー!


DSC01084.jpg

こちらがこの店の大将「みっちゃん」なかなかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですな。気軽に何でも話せる雰囲気で、固定客が多いのもわかるような気がしますな。


DSC01078.jpg

さっそく大根で乾杯!味がまだ染みていないとのことだが、下湯でしてあるのでやわらかく、おまけに十字に隠し包丁が入れてありますな。ムムム以外に手が込んでいる。200円なら高くないと言うのが正直な感想ですわ。


DSC01080.jpg

続いてしゅうまい。こちらはしっかりダシが染みてアツアツ!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーですな。

それから、メニューの中に気になる「いかゲルゲ」(300円)という文字を発見!大将のみっちゃんに聞いても常連さんに聞いても、注文してみてのお楽しみと言って教えてくれいんですわ。当然注文!


DSC01081.jpg

やってきました。!?これはソフトイカフライにおでんのダシをかけた珍品ですな。ダシは関東風でしっかりした味。イカフライがダシを吸ってフニャフニャになりますな。天ぷらそばの衣を想像してもらえばわかりやすいでしょうかな。以外に(゚д゚)ウマーな逸品!もう一杯ビール(550円)×2を追加オーダー


DSC01083.jpg

〆はキュウリの漬物(300円)自家製かと聞いてみると「黒門」で仕入れたと大将は正直に答ます。みっちゃんは嘘をつけない性格なんでしょうな。ほろ酔い気分になったところでおあいそ3100円也。



地図
住所:大阪市中央区千日前1-9-22 千日前横町6号
電話:080-6157-2067
営業時間:18:00~27:00(L.O.)
定休日:日

スポンサーサイト
TOP
■立飲み:藤屋(梅田)


阪急東通りにある回転寿司【さかえ】の十字路を北へ上がったところに、小さな立飲み屋が出来ていました。

DSC01548.jpg

名物 とらふぐ!!激安!!のキーワードが目を引きます。もちろん即入店!


DSC01546.jpg

店内は、威勢の良い(テキヤ風)の大将が出迎えてくれます。ひれ酒用のふぐひれが干してありますわ。なぜか競艇の中継がテレビで流れています。


DSC01536.jpg

DSC01538.jpg

一品は、290円から造り、おでん、揚げ物と一通りあり。乾杯用に中瓶ビール(500円)ととらふくぶっ刺し(580円)するめ天(290円)をオーダー。


DSC01541.jpg

これがフグのぶっ刺しですわ。フクなんて何年ぶりでしょうな。しかも立飲み屋で食べられるなんて感激です!刺身は淡白で実に(゚д゚)ウマー。ポンズがアクセントになってますな。


DSC01543.jpg

するめ天は揚げたてアツアツ!ビールを一気飲みしてしまいました。次の店へ行く予定だったので滞在時間15分ほどで退散。〆て1360円也ごちそうさんです。

地図
住所: 
電話:
営業時間:
定休日:
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。