★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■特上しょうゆラーメン:はなみち(上新庄)



夜中小腹が減ったので出かけてみました。阪急上新庄駅の南改札を出て北へ30m駅ビルの建物内にある最近オープンしたラーメン屋さんですわ。夜12時頃だったのでお客は4人だけでした。


DSC00590.jpg


DSC00592.jpg

メニューは、定番のしょうゆ・味噌・コク辛の3種類。定員さんに聞くとやはり「特上しょうゆラーメン(650円)」がオススメとのこと。固めんで注文してみました。


DSC00595.jpg

待つこと5分。流行りのとんこつ醤油味で、ちょっぴり塩辛いですな。チャーシューは厚切りが3枚で食べ応えあり。煮玉子は、半熟でなくちょっと固めですな。麺は、太めのちぢれ麺で触感は私好み。今後に期待ですな。

大阪市内に6店舗あり。
HP


地図
住所:大阪府大阪市東淀川区上新庄2丁目24-23
電話:06-6320-3357
営業時間:AM11:30~AM4:00 
定休日:無し




スポンサーサイト
TOP
■お好み焼き:ひろかずや(梅田)


朝7:00までやっているお好み焼き屋さんで、前から気になっていたんですわ。場所は、阪急東通商店街を進み新御堂を北へ上がりツタヤの角を右へ曲がりファッションホテルの手前。


DSC00541.jpg

メニューはネギ焼きが一押しみたいですな。


DSC00531.jpg

料理は、牛ネギ焼き(800円)豚焼きそば(700円)と
ドリンクは、生ビール(小)350円 カルピスチューハイ(350円)で軽めに食べようと言うことになりました。


DSC00525.jpg

DSC00534.jpg

極太麺の焼きそばは、一見重そうですが以外に軽くチュルチュル胃に収まっていきます。一緒にこんにゃくが入っているんですが、下味がしっかり付いていて歯ごたえもあり以外に相性がよろしいですな。


DSC00535.jpg

牛ネギ焼きは、レモンしょうゆ味だそうですが、ややあっさりしていて濃い物好きの私には少し物足りない感じ、もう少しレモンを利かせてほしいですな。
牛もカリカリで旨し!ボリュームは、そこそこで満腹ですわ。


締めて2200円粉もんは安いな~
堂山にも支店あり

地図
住所:大阪府大阪市北区神山町9-5
電話:06-6312-5654
営業時間:18:00~07:00(L.O.06:30) 
定休日:無し

TOP
■居酒屋:正宗屋(梅田)
DSC00522.jpg


DSC00524.jpg


阪急東通商店街をまっすぐ進みアーケードが切れる少し手前にある同店。この通りは、今風の居酒屋や客引きでギラギラしていますが、ここだけは時間が止まったようにノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。以前紹介した天満の「正宗屋」の系列店。


DSC00520.jpg

店員さんは全ておっちゃん。客もおっちゃんばかりで一人で呑むもよし男同士の語らい場としても最適ですな。


真夏の喉の渇きには、やはり大瓶ビール(460円)で乾杯!
懐かしいハムステーキ(350円)定番の串カツ(3本300円)おふくろの味が恋しいダシ巻(300円)をオーダー
厨房でジージーハムの焼く音が聞こえ食をそそられます。

DSC00516.jpg

ハムステーキは厚切りではないものの食べ応えあり。焼きピーマン添えてありレモンを絞って食るんですわ。ダシ巻きは、おそらく手作りではなく市販品かな!?普通ですな。


DSC00519.jpg

串カツは牛でした。こちらは、アツアツでウマー。


友人と話が盛り上がりかけたところで、おっちゃん同士のケンカがはじまり危険を察して退場。
締めて1410円也もっとゆっくりセンベロを味わいたかったですわ。


地図
住所:大阪府大阪市北区堂山町10-4
電話:
営業時間:
定休日:



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。