★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:のんべえ(新今宮)
DSC09649.jpg


JR環状線 新今宮駅の最寄にある立ち飲み屋さん。
フェスティバルゲートの前というわかりやすい立地で、騒々しい場所にありながらレトロな店内は意外に落ち着く。

メニューは、豊富で壁に貼られた定番メニューと本日のおすすめがボードに書いてあるんですわ。

今日は、チューハイ(260円)を頼むとしよう。
メニューを見ていて気になったのが、名物 肉じゃがカレー(250円)
もちろん注文!ほたるいか(280円)、手羽先(280円)も合わせて頼んでみました。


DSC09642.jpg

レモンチューハイは普通、何の変哲も無い自家製カレーを想像してた私はこの味に驚いた。ルーの濃厚さが実に旨い。大将曰く「某有名ホテルより美味しい」との説明に納得させられる。



DSC09644.jpg

手羽先は、焼き方を失敗したと言われてビックリしたが、絶妙な塩加減焼き目でこれまた旨いですな。


締めて1330円センベロ合格ラインですな。
立ち飲み屋で、このレベルのアテを出すのんべえの大将は元コックだと勝手に想像して店を後にした。
いやー何を食べても旨かったですわ。

途中酔っ払いのおっちゃんが入ってきて、1万円を置いておつりをもらわず店外で寝るハプニングがあり驚きましたわ。


地図
住所:大阪市浪速区恵美須西3-2-21
電話:
営業時間:
定休日:


スポンサーサイト
TOP
■ホルモン焼き:マルフク(西成)
DSC09637.jpg

JR新今宮から堺筋を少し下がったところにある、この地域では超有名店であるマルフク。

日雇いのおっちゃん達が日々通いつめて店はいつも賑わってます。
その魅力は、何と言っても怒涛の価格設定でホルモン焼きが100円、ビールも生小と発泡酒のスタイニー共に150円!これだけで一杯やれますわ。

店に入るとカウンター越しに大きな鉄板があり、大将がホルモンを焼いています。



DSC09632.jpg

メニューは、全て100円~200円までトントロが印刷と手書きで2重になってますな。おすすめという意味なんでしょうかな?


ホルモン(100円)、キモ(100円)、生レバー(200円)といつものように大瓶ビール(360円)を注文!エコを目指しているのか?コップは10円で有料ですわ。スーパーの袋じゃないんだからこのシステムは独特ですな。



DSC09635.jpg

とうふの容器に盛られたホルモンは、串で突いて食べます。100円という値段ではありえない結構なボリュームでB級グルメランキンとしては最高レベルですな。

キモの方は、火の通りがやや浅めだがまずまずといったところ、唐辛子をかけて食べると美味ですな。生キモは、予想通り普通に旨いですわ。


締めて760円安過ぎですわ!ホルモン万歳!
コップ代は加算されてなかったな!?



※場所柄、女性・お子様にはおすすめできませんので気をつけてください。

地図
住所:大阪府大阪市西成区太子1-6
電話:
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。