★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■海老定食:天ぷらの山(箕面)



九州博多では、揚げたて天ぷらを定食スタイルで出している店が多く存在すると、情報誌に書いてあるのを見つけ、大阪で検索していたら、ありました【天ぷらの山】

場所は北摂の繊維団地と少々わかりにくい場所にあります。


DSC06717.jpg

中に入ると大きな液晶テレビにメニューが映っています。
これにお金をかけている意味がわかりませんな?


DSC06719.jpg

食券制なので先払いです。迷った末に海老定食(690円)にしてみました。


店内は、オープンキッチンにカウンターで凄く広いですな。B級ぐるめにありがちの定食屋の雰囲気ではなく、お洒落なバーを思わせます。カップル・家族連れが目立ちます。
テーブル上には野菜の浅漬けが置いてあり、食べ放題。ご飯、みそ汁、天つゆそして天ぷらを載せるバットをお運びさんが持ってきてくれます。


DSC06710.jpg


DSC06713.jpg


DSC06709.jpg

キッチンで揚げたてを順番に持ってきてくれるので、アツアツで( ゚Д゚)ウマーですな。これだけの美味しさで昼夜を問わず690円ならB級グルメ合格点ですな。



DSC06714.jpg

足りなければ追加トッピングも可能ですわ。


DSC06718.jpg

お土産に天カスの持ち帰りサービスがあり主人の心意気を感じさせる素敵お店でした。



地図

住所:大阪府箕面市船場東3-9-2-1F
電話:072-730-2290
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

席数:55席

駐車場:11台 

スポンサーサイト
TOP
■ラーメン:らーめん坦坦(十三)


阪急十三西口の改札を右へ15歩にある、いつも行列のラーメン屋さんです。

飲んだ後にラーメンを食べる習慣のある方ならわかると思いますが、チュルッとスープと麺をすする衝動に負けて自然とラーメン屋に足が向かうんですわ。


DSC08971.jpg

場所柄店内はカウンターのみ、キャパは10人ぐらいでしょうか?
メニューはラーメン(700円)のみ、無料のトッピング(紅しょうが、ニンニク、キムチ、ニラ)があり、白ごはん2杯まで無料とちょっと嬉しいサービス。黙っていてもラーメンが出てきます。


DSC08974.jpg

うーん
豚骨の香りがたまりません。麺は中太ストレートでスープとの相性が良いです。ややあっさりの豚骨スープは無料トッピングを入れていろんな味に変化させることができますわ。
しかしながらニンニクは入れることができず小心者丸出しでしたな。
ごちそうさんでした!

後で気づいたのですが、トッピング・ご飯お替り・ラーメンこのキーワードは金龍系と言ったほうがわかりやすいかもしれませんな。


地図

住所:大阪府大阪市大阪市淀川区十三本町1-2
電話:06-6353-3106
営業時間:18:00~24:30
定休日:日

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。