★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ちゃんぽん:元祖 スタミナちゃんぽん 蒲生店(城東)



車で行けば国道1号線京橋の手間といったところ、地下鉄なら鶴見緑地線蒲生四丁目駅2番出口から今里筋を北へ徒歩3分ほどに位置する同店、時間帯によっては行列のできるチャンポン専門店です。

目印は黄色いテントこれ夜になると眩しいですな。

少し並んで店内へ・・・
オープンカフェのように吹きざらしですが、ビニールで仕切りがあるので少し寒い程度です。

店内はニンニクのえー香りで食をそそられます。


DSC06699.jpg

赤い壁が中華料理屋みたいですな。メニューは【スタミナちゃんぽん】大(\950)中(\800)小(\700)で小は女性・お子様にと書いてある。
当然男なので中を頼むとしよう。

この店調理方法が珍しいですな。

8人から10人前ずつ大鍋で調理するんですわ。作業効率の為まとめて作ってるんかな?


しばらく待って出来上がり!
DSC06701.jpg

豚骨鶏がらベーズの白湯スープは具材との相性バッチリ!濃厚な旨みとニンニクの香りでかなり旨いです。
外見・味共に長崎ちゃんぽんとはちと違いますな。とはいえ凄いボリュームで大満足でした。


地図

住所:大阪市城東区今福西3-2-1
電話:06-6931-9882
営業時間:7:00~翌3:00(LO2:45)
定休日:水曜日

スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。