★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■寿司居酒屋:穴場寿司(天満)



いつも呑んで満腹寸前なのに寿司が食べたくなってくるんですわ。

ということで今回も寿司屋さんを検索していました。
JR天満から北へ歩くこと30秒先日紹介した正宗屋の近くに穴場寿司はあります。


居酒屋と思わせる店内は、純粋に食事だけでもOKなのが嬉しいところ酔い覚ましに赤だし(180円)をオーダー!


DSC07980.jpg

DSC07952.jpg

メニューも豊富で地酒も揃っているようでが何故かやたら末尾が88円が目立ちます。
B級グルメにふさわしく最低価格の2カンオール90円で注申しようと言うことになり たこ・ゲソ・イワシ・とびっこ・鳥タレ・明太子・ポテサラ手巻き(各90円)をオーダー表に自分で手書きして店員さんに渡すだけ。

DSC07949.jpg


ここはロボット寿司ではなく、職人さんが厨房で握っている姿が見えました。
しばらくして盛り合わせの登場!


DSC07968.jpg

お味の方は、期待していなかったんですが回る寿司レベル同等以上です。赤出しもしっかりダシが効いていて旨いですわ。
〆て990円やってくれますわ 天満万歳!


地図

住所:〒534-0041大阪府大阪市北区天神橋4-12-7
電話:06-6242-5163
営業時間:17:00~02:00
定休日:火曜日

他にも桜ノ宮と都島支店あり

スポンサーサイト
TOP
■立ち飲み:権兵衛(天満)


JR天満駅から居酒屋街道を北へ上がる事3分、天満市場の外れにある半分路上に店を構える関東煮(おでん)とどて焼きオンリーの立ち飲み屋さんです。

屋台のような店内は、おでん・どて焼きを囲む台の周りにカウンターといういたってシンプルな作りで、横に瓶ビールのケースを台にした常連さん特設テーブルもある地元の人々が通うB級グルメの典型的なお店ですわ。客はほとんど路上に立っている状態がまたこの店の特徴と言えますな。

大将が一人で切り盛りをしています。先ずちと高めの大瓶ビール(500円)で乾杯!キリンラガーですな。

続いて玉子、厚揚げ、平天、桜の形をしたうずら卵のさつま揚げを頼んでみました。

DSC07941.jpg

濃い目の良く染みたダシが実に旨いですな。さすが関東煮と謳うだけの事はあります。つづいて我が好物のどて焼きを2本チョイス!

実は、おでんのつゆで煮込んだどてを味噌でさらに煮込んであります。
これは今まで食べたどて焼きの中で、一番柔らかく味噌が馴染んだえー味してましたわ。

立ち飲みに長居は不要!〆て1040円

帰り際大将に値段を聞くとおでん・どて焼きが90円均一
おでん蛸のみ250円だそうです。安いな~コンビニと変わらんですわ。


住所:大阪市北区天神橋5丁目
電話:
営業時間:


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。