★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:ビンゴヤ(梅田茶屋町)



梅田のど真ん中キディランド近くにあるサラリーマン御用達のお店。
中で立ち飲みできるのかな?と思うほどわかりにくいです。
それもそのはず昼間は普通の酒屋なんですわ!
名前も「ビンゴヤ」ゲームではありません。備後屋をカタカナにしただけだそうです。


DSC03991.jpg

店内は、かなりの大バコでおよそ100人以上は余裕で入れます。
入り口近くは、一人用のカウンターで奥に進むと倉庫の様なホールになっています。学校の机を改造したかのようなテーブルが20以上あり角に番号が書いてあります。その番号と食べたいもの取りを店員さんに伝えるというちょっと変わったセルフシステム。ビール大瓶はこの界隈最安値の360円です。


DSC03990.jpg


DSC03985.jpg

こんな感じで並んでいます。


さっそく大瓶ビールとおでん 玉子、厚揚げ、大根、ウインナー、たこ酢を注文しました。(値段の表記がないので詳細は不明)
DSC03986.jpg

おでんは、かなり味が染みていて(゚Д゚)ウマーですな。レベル高し!


店内を見回すと缶詰めや乾き物もあるじゃないですか?
DSC03989.jpg

コンビーフ大好物の私にとっては即決でした。
店員さんに缶を渡すと、ふたを開けて醤油、からしを付け皿に盛り付けてくれます。缶詰め棚の上にある電子レンジでチン!


DSC03996.jpg

戦後闇市みないなジャンクな味!これがうまいんですわ。
他にも挑戦したいのですが時間も余りありませんのでお勘定!
締めて1330円でした。
酒やビールケースに囲まれて立ち飲みする。これこそオサーンツアーの神髄です。


地図
住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12
電話番号:06-6372-3364
阪急 梅田駅 茶屋町口から徒歩すぐ

スポンサーサイト
TOP
■焼肉バイキング:喰喰(摂津)



大阪郊外ですが、焼肉食べ放題ランチ880円があるとの事、早速食べに行ってきました。
DSC04864.jpg


焼肉は勿論、ソフトドリンク、サラダバー、惣菜、アイスまでもが食べ放題なんですわ!


店内はこの手の店にしては綺麗な方ですな。店員さんも若く丁寧です。すべてテーブル席でカップル、家族が多かったです。
食べ放題の60分と説明を聞き、まずドリンクのウーロン茶を1杯!

DSC04866.jpg

横にはファンタのシャーベットもありました。


次にサラダバーですわ。
DSC04865.jpg

種類は少ないですが、一通り揃っていますな。ゆで卵が半分に切られて置かれていたのにはちとビックリ、大好物のごまダレをかけました。



DSC04868.jpg

この手の店にはよくありがちな惣菜が並んでいます。ポテトフライなど満腹感を誘うようなものは一切取りませんでした。


DSC04871.jpg

メインのお肉です。牛肉は上カルビ、レバーのみ、壷に入った豚たれ漬けや軟骨、かしわ、野菜類などバランスよく種類があります。きのこホイル焼きというものもありました。


DSC04875.jpg

60分時間制限との事ですので、欲張って沢山焼くことに専念し結果3回のお代わりに成功しました。


DSC04867.jpg

子供用にわたがしもあり、最後は〆にアイスですわ。


DSC04879.jpg

ソフトクリームもありましたのでアドリブで抹茶アイスを添えてみました。以外に(゚Д゚ )ウマーです。もたれた胃がサッパリしました。

総合評価として肉質はさておきコストパフォーマンスはAAA(トリプルA)だと思います。



公式HP

地図
住所 〒566-0054 大阪府 摂津市 鳥飼八防2-10-5
TEL 072-654-2290
営業時間
ランチ : 11:30~15:00
ディナー: 17:00~25:00(平日)17:00~24:00(日・祝)
定休日 不定休

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。