★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■居酒屋:あめ屋 三ツ寺(ミナミ)


店内は、アメリカ村という立地により屋台風のウッディな作りになっています。
キャパはカウンター・テーブル合わせて35席。店内にはスポーツ観戦用に大型の液晶テレビが設置され野球観戦ができます。時間は8時過ぎですが意外に空いています。


DSC04788.jpg

瓶ビール注文をしようとメニューを見ると生中は【ザ・プレミアムモルツ】(390円)とあります。プレミアム=高価とのイメージですが居酒屋価格なので注文!


DSC04782.jpg

DSC04784.jpg


続いて本日のおすすめよりあぶりマグロ(600円)となんこつ唐揚げ(390円)、通常メニューよりどで焼き(300円)を注文!


DSC04789.jpg

すぐにどて焼き2本とビールが到着。えー泡してますわ。
思いっきりジョッキをグビッ!プハー!!濃厚などて焼きとの相性は抜群です。


DSC04791.jpg


なんこつ唐揚げは少し肉が付いていますので鳥の唐揚げに歯ごたえがある感じです。勿論アツアツですわ。


DSC04793.jpg


あぶりマグロは少々時間がたってから出てきました。これで600円?と思うぐらいの量、オサレなバーならとにかくセンベロ的にはお高いですわ。味もメバチマグロを炙ったものなので普通です。

かなり友人と盛り上がり野球観戦もしていたことから、この量なのに1時間半ほど滞在してお愛想!2人で2070円也。
今度はメインのお好み焼き・たこ焼きを注文してミみようかな?


地図
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-14
営業時間 17:00~早朝5:00
定休日 不定休

地下鉄難波駅25番出口を出て、御堂筋を北へ向かう→道頓堀川をこえて2本目の筋を左へ→1本目を右へ曲がるとすぐ
TOP
■たこ焼き居酒屋:味穂(ミナミ)


アメリカ村界隈をブラブラしていると、随分昔に食べたたこ焼き記憶が
残る味穂へ行ってきました。
一見すると普通の焼き屋ですが2階があり居酒屋になっています。
ウッド調の店内はサラリーマンから学生まで活気にあふれていました。

DSC04796.jpg


センベロ的には少々高めの大瓶ビール(500円)を注文!
友人と杯を交わし肴のたこ焼き5個(300円)だし巻き(300円)
ほたるいか(300円)焼き鳥(300円)を頼みました。

DSC04799.jpg

焼き鳥はいたって普通、ホタルイカは目が取ってあり無論旨いです。

DSC04801.jpg

ダシ巻きは、ダシがかかりおろしが乗っていました。ふわふわ卵にダシがきいています。

料理はテキパキ出てくるのですが、肝心のたこ焼きはなかなか出てきま
せん。結局20分以上待ちようやく登場。

DSC04802.jpg



ダシで食べる明石焼きでとってもウマーかったのですが待ち時間でマイナスポイントですな。

〆て1700円。店員さんが一言「帰りはこちらです」入口と出口が違うのが驚きました。最後に突っ込みたくなる心理は大阪人の粋な計らいかもしれませんな。

地図
大阪市中央区西心斎橋筋2-8-32大阪センタービル1F
06-6213-8806
16:00~5:00
地下鉄御堂筋線心斎橋駅よりミナミ方面へ徒歩5分

TOP
■ラーメン:金龍(ミナミ)


巨大な龍のオブジェが印象的ですな。しかも何故か24時間営業。
ミナミにおそらく5店舗あるのですが、店は大体同じような作りでこの店は立食いのみなのですが、ここ以外は海の家の様な畳がありライス料金アップ無しで食べ放題です。

DSC04813.jpg


松屋の様に自販機で食券を購入するんですわ。
日本語の下にハングル語が記載されてます。それっていったい・・・
メニューはラーメン600円とチャーシューメン900円のみ
今日は飲みに行った帰りなのでラーメン(600円)をオーダー!忘れず硬麺にしてもらいました。


DSC04806.jpg


キムチ、ニラ、ニンニクが食べ放題です。
明日は休みだし全てをトッピング!

DSC04812.jpg


すぐさま出てきました。スープをジュルーッとひと飲み。
やっぱり飲んだ後の締めはこれですな。
味はとんこつ醤油系で味にインパクトはないんですが、ニンニクトッピングのおかげで旨みが増しますな。麺も自家製麺で◎チャーシューはモモ肉で少し硬いかな?
味はまあまあですが、ホロ酔い気分の立食いラーメンは最高でした。



地図
住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-13
電話 06-6211-3999
営業時間 24時間
定休日 無休

TOP
■焼肉バイキング:榮華亭【ええかてい】(上新庄)



今日は私の誕生日でした。嫁が焼肉をご馳走してくれるとのこと近くの榮華亭【ええかてい】に連れて行ってもらいました。
キャパはお座敷6人掛テーブルが6卓と4人掛テーブル席が7卓だったともいます。店内はわりと混雑していました。
ここは食べ放題と単品があり好きな方を最初に選べます。


食べ放題メニュー
・塩タン(初回のみ)  ・テッチャン
・豚トロ(数量限定)  ・アバラカルビ
・たれタン(数量限定) ・レバー
・バラ         ・とり肉
・ロース        ・ソーセージ
・ハラミ        ・ライス
・ツラミ(オススメ)  ・キャベツ

食べ放題コース
  男性 ¥1880
  女性 ¥1580
  小学生¥980
  幼児  無料

食べ飲み放題コース
  男性 ¥3000
  女性 ¥2700

もちろん食べ放題を注文!!


DSC04719.jpg



オーダー形式ですので好きな物を個別に注文できます。何も言わないでも最初は塩タンが出てきます。

DSC04713.jpg


続いて何が美味しいかわからないので、店員さんおまかせの肉盛り合わせを頼みました。苦手な物があれば言って下さいとのことレバーを外してもらいました。お腹が張るのでビールを飲まないと決めていたのでライス・キャベツも注文しました。


DSC04715.jpg


見る限りバイキングにありがちないかにも冷凍といわんばがりの肉や色の悪い肉は見当たりません。この店なかなか出来るヤツと思いつつ肉を炭火七輪の上に投下!!


DSC04716.jpg



ほどよくサシが入ったハラミが( ゚Д゚)ウマーですな。一通り食べましたがどの肉もこのクラスの食べ放題にしてはレベル高し。
どんどん箸が進み結局2人で盛り合わせ4皿を完食。1時間半ほどでお勘定!3600円ほどでした。ご馳走さま。

地図

大阪市東淀川区豊新3丁目18-12
月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00)
06-6325-8129

TOP
■ハンバーグランチ:フォルクス(東淀川)
DSC04663.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、今年に入ってから土日を含む毎日ランチタイムができるようになりましたので紹介したいと思います。

DSC04657.jpg

DSC04655.jpg

サービスハンバーグ(デミソースハンバーグ、ライス、サラダバー)(698円)が売りですわ。
単品でサラダバーなら630円ですが主食を食べなければ来ないでという事でしょう。
もちろんサービスハンバーグを注文!!


DSC04658.jpg

料理到着までにサラダバーを取りに行きます。
若干種類が減ったような気がしますな?私の大好物ヤングコーンはありませんでしたが、枝豆で納得!カロリーを気にしながらポテサラにごまドレッシンぐをタップリかけました。


DSC04659.jpg



帰ってきた頃にハンバーグとライスが到着しました。
実に手際が(・∀・)イイ!!ですな。

DSC04660.jpg

ハンバーグは、デミソースがかかけてあるものの味は全く普通です。
価格破壊もここまでが限界に思えますな。
サラダバーを2回おかわりして満腹で帰宅しました。

地図


TOP
■和スイーツ:こなな(阪急三番街店)


和パスタで有名な【こなな】でティータイムをしてきました。
席数は45席、照明が少し落としてありますので落ち着いた感じでリラックスできます。
昼の3時頃だったのですが結構混み合っていました。


DSC04466.jpg

デザートセットはいろいろな組み合わせができます。今回は、抹茶アイス大福と豆乳プリンとオレンジジュース(850円)、抹茶ラテ(550円)をオーダーしました。

DSC04471.jpg

早速出できました。豆乳プリンはあっさりタイプで手作りです。抹茶アイス大福は小ぶりながらも濃厚抹茶が(゚д゚)ウマ-です。


DSC04473.jpg

抹茶ラテは、初めて飲んだんですが牛乳臭さが全くなくとても美味しかったですが底の方に抹茶が沈殿していて飲み方失敗ですわ。
とにかく梅田駅地下とは思えないぐらいゆっくりできました。
二人で1400円場所柄妥当だと思います。


地図
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
06-6373-0576
11:00~23:00

TOP

