★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■グリルチキン定食:洋食昭和ランチ(谷町9丁目)


夜間でも開いている洋食屋を見つけました。
しかも100%手作りだそうで値段もかなり安めに設定されていますな。




オムライス 380円
ハヤシライス 380円
ブルーノのビーフカレー 380円
ブルーノのカツカレー 630円
チキンカツランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 620円
グリルチキンランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 620円
クリームコロッケランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 620円
ハンバーグランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 640円
トンカツランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 650円
ビーフカツランチ ライス・ポタージュ 又は 味噌汁 付き 780円

オムライスとグリルチキンランチを注文!
10分ほどで出てきました。




オムライスは、上にかけるソースをデミグラスソースかケチャップから選べます。中身はシンプルなケチャップライスです。サイズは、少し小さいかと思いきや普通サイズですな。ポムの樹のSサイズ(普通)ぐらいはありますので大食いでなければこれで満足。




グリルチキンランチは、上に黒こしょうがまぶしてありスパイシーです。添え物は冷凍丸出しですが、ボリュームもあって平均的なおいしさです。ランチとありますが終日注文できます。

場所は谷町9丁目を少し上がった東側


地図
住所:大阪市中央区谷町9-2-17 パークヒルズ上本町壱番館 1F
電話:06-6768-4100
営業時間:24時間営業
定休日:無休


TOP
■寿司:権太呂すし(天六)


天六、天五界隈はすし屋が密集して味、値段を競い合っていますが、今回は比較的新しいお店です。
店頭には【目の前で握る126円寿司】とあります。
入店するとカウンターだけの小さなお店ですが、従業員も若く活気があります。





お茶は何故か粉末緑茶です。





注文方法は、メニュー用紙に自分の希望するものをチェックし店員さんへ渡します。
わさび抜きも選択できます。

名物はまぐろハラミだそうですが、ココは無難に並にぎり(504円)と上にぎり(693円)、単品であぶり中トロ、アジを注文!
赤だしのセットもあります。

待つ事3分ほどプラスチックのゲタに乗って登場!

先ずは並にぎりからシャリもそこそこネタは普通ですな。



続いて上にぎりはプチゴージャス!!ネタも普通にウマーですな。値段的にもあまり変わらないので上にぎりがおすすめですね。



炙り中トロはもう少しレアのほうが美味しいと思います。



アジは少し乾いていてあまりおすすめできません。

3人で2200円!!格安ですな。
ともあれ女性一人でも安心して入れるお店です。
神戸など他にも店舗があります。後で調べたらなんとホカ弁の【かまどや】が母体した。
HP
http://www.gontarosushi.com/

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.20.507&el=135.30.52.912&la=1&fi=1&sc=3

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

TOP
■串カツ:七福神(天満)




天満界隈は、昼から営業している立飲み、居酒屋が多数ありますが、同店ももちろん営業しています。
売りは生ビール100円!!
お約束は一人1日1杯と注意書きがありますね!

人気店ですのでいつも満員です。カウンターだけのお店で20人ぐらい入れます。





本日の大サービスと書いたプライスダウンされた札が目を引きます。
思わず注文してしまいますね。しかし先ずどて焼きを注文!


はーい 思ったとおり(゚Д゚)ウマーですな。お箸でどて焼きのタレとネギを食べながらグビッ!これが最高!

どて焼き・串カツ(肉)は3本単位、その他は1本から注文できます。
注文を受けてから揚げてくれるのでアツアツが食べられますよ!


続いてちょっと変わった串カツ(スジ)、山芋、いわし、ハモ、しょうがなどを注文しました。ご主人が、ハモは塩でどうぞといわれたので、それに従い塩を一振り激(゚Д゚)ウマー!!です。



湯豆腐もね。とろろとダシのきいたつゆが熱い体にしみます。

3人でちょうど3000円またセンベロで楽しめました。
何を食べても美味しかったですな。
お持ち帰りにも対応しているとの事です。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.12.644&el=135.30.48.309&la=1&fi=1&prem=0&sc=3
TOP
■大阪名物:原付バイク(梅田)


大阪名物といえばこれですね。
しかも今回は、ダブル狙撃されています。!!カコ(・∀・)イイ!!ですな。
バイクはほとんど切符切られないのですが強運の持ち主かもしれません。
TOP
■回転寿司:さかえすし(梅田)


一皿130円均一のまわる寿司です。場所柄、週末には行列が出来て賑やかです。私の行きつけです。

飲んだ勢いも手伝って思わず入店しました。
ロボット寿司ではなく職人が握ってくれます。


メニューも豊富であぶり寿司やすじこ、馬肉、中とろなどその場で切って出してくれます。





思わず取りすぎました。(゚Д゚;)



タコの大きさにも感動物ですね。鮮魚店直営かもしれませんね。
店内も比較的キレイで流れていない寿司の注文も気軽に出来ますよ。
一人でも安心して入れます。東通り、ミナミにも店舗があります。
2人で1800円懐はさみしいけれど(゚Д゚)ウマーなお寿司が食べたいとき重宝できるお店です。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.58.491&el=135.30.17.395&la=1&fi=1&prem=0&sc=2
TOP
■立飲み:丸一屋(十三)


阪急十三西口徒歩3歩にある超駅前に立飲み処です。
結構いつも混んでいるのですが、今日は空いていましたので入店!



店内は鏡が周りに張ってあり広く見えますが、コの字カウンターに20人ぐらいですな。揚げ物、天ぷら、関東煮(おでん)、どて焼きバリエーションはまずまずです。


その日のおすすめがあるのも◎ですね。

瓶ビールとまぐろ造り、串カツししとう、肉を注文!





アツアツは何でも(゚Д゚)ウマーですな。おでんも大きめで人気店なのがわかります。
2人で2000円ちょっと気軽に行けるお店です。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.59.658&el=135.29.6.051&la=1&fi=1&prem=0&sc=3

TOP
■名物通り:鉄わん波平(十三)


阪急十三西口を出てブラブラしているとオサレな物を見つけてしまいました。

よーく見てください。
【鉄わん波平 波平通り】かなり著作権!?に引っかかりそうなものです。
けれど大阪ならよかとです。(ヒロシ風)

場所は、通称【しょんべん横丁】の反対側の通りです。
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.58.145&el=135.29.6.051&la=1&fi=1&prem=0&sc=3
TOP
■立飲み:酒の奥田 再訪問(天満)


今日は友人3人で奥田へ向かいました。





いつものようにポテサラを注文しておでん、カラアゲなど適当に肴を頼みお勘定!
滞在20分ほどで1800円でした。
いつもながら(,,゚Д゚)ヤスー

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.8.794&el=135.30.52.592&la=1&fi=1&prem=0&sc=3
TOP
■立飲み:酒のイマナカ(十三)


これぞ立飲み中の立飲みで有名な酒のイマナカ
いかにもやってくれそうな外見ですな。

一見普通の酒屋だがのれんをくぐり店内に入ると立飲み屋知る人しかわからんです。


中は意外に広いです。
だいたい定員いっぱいで40人は入れそうです。

メニューは焼き物から関東煮(おでん)、缶詰などいろいろおやじ系の肴が激安勢揃いです。
酒類も大瓶ビール(370円)焼酎お湯割り(210円)など定価販売の酒屋価格です。






タコ刺身、関東煮(厚揚げ、タマゴ)を頂きご満悦!

追加で豚足と豚トロ串、鳥皮串を注文しました。


「豚トロの串が焦げました」と店員さん
そこは、愛嬌でカバーですね。そんな事は気にしません。

それより雰囲気が大切です。昭和にタイムスリップした様な妙に落ちつむ空間を存分味わいお勘定!
2人で2000円ちょっとでした。
センベロ(千円でベロベロ)とはこのお店の代名詞ですな。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.59.593&el=135.29.9.893&la=1&fi=1&prem=0&sc=4

TOP

