★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■枚方凍氷 カキ氷 京阪枚方市駅


今日も暑かったので、昼まで寝ておやつを食べに行こうということになり、ネットで見つけたかき氷を食べに行ってきました。お店は、枚方市は三矢町にある「枚方凍氷」。
京阪枚方市駅から線路沿いを枚方公園方面に行く旧街道にある。老舗の風格ははいが、古くからある氷屋さんでかき氷を店頭で出し始めたのは15年程前からだそうで、250円という価格とおいしさで、それ以降雑誌などのメディアに取り上げられ有名な存在になったそうです。

カフェ風の店内!?に入ると(入るといっても画像の通り路上にパラソルが立っている)アルバイトの女の子が注文を聞いてきます。


これがメニュー(他にマンゴーもありました。)
2人で抹茶といちごを注文!
50円UPで練乳をかけれます。


店内を見渡すとプロらしき工具が目を引きます。




待つこと3分かき氷が出てきました。


期待通りの見た目です(・∀・)!!
食べてみると、氷専門店のサラッとした雪のような食感が(゚Д゚)ウマー
見た目は結構大きいのですが、サラサラしていていくらでも食べられます。
京都の有名甘党で食べると700円は取られますなー
ちなみにこのお店エアコンがありません。(゚Д゚,,)
暑いなーと汗をかきながら、冷たいかき氷をほおばり体を冷やす。
とても自然なことじゃありませんか!
今度は、ラムネとオレンジ味が出るそうですので近々訪ねたいと思います。


住所:大阪府枚方市三矢町4-1

電話:072-841-2237

営業時間:8:00-18:00

定休日:無休(夏季のみ)

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.41.863&el=135.38.48.783&la=1&sc=2&CE.x=157&CE.y=275
スポンサーサイト
TOP
■寿司盛り合わせ:佐兵衛寿司(通天閣)
ジャンジャン横丁第2弾みんな大好きお寿司編です。
紹介するのは、佐兵衛門寿司(さへえずし)



店頭立て看板に寿司盛り合わせ500円と言う文字を(・∀・)ハケーン!!

只今の時間は午後8時頃
Σ(;´△`)エッ!?ランチじゃない?と疑いつつのれんをくぐりました。

店内は、17.8人の席がありネタケースを眺めながら上に書かれているメニューを一読!ハッ∑(゚Д゚〃)ナンジャコレ!


一皿500円のメニューの所に300円?
値下げ中と言うことか?
謎が深まります。

さておきお目当てのサービスメニュー盛り合わせを注文!


うほっ!
ネタは若干小ぶりながらも定番の8貫と魚アラのみそ汁付きで大満足です。
やはり新世界は旨い!安い!のイメージが深まりました。

場所はジャンジャン横丁の一番奥南側です。
地図http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.38.46.006&el=135.30.31.019&la=1&sc=2&CE.x=254&CE.y=253
TOP
■ホルモン:本家ホルモン道場(新世界)
今日は、大阪B級グルメの最高峰!?ジャンジャン横丁のレポです。

最近は、旅のガイドブックにどんどん新世界が紹介されて某串カツ店に長蛇の行列が出来ています。
そんな行列を横目にお目当てのホルモン道場へ到着



店内に入ると20席のコの字のカウンターの真ん中に、ホルモンを焼く(・∀・)イイ!!香りとおっちゃんの笑顔に迎えられます。
先ず、大瓶ビール500円を注文 アサヒかキリンかを聞いてきます。
スーパードライを注文して友人と乾杯!

続いてミックスホルモン450円とアブラミ450円、生キモ450円をオーダーしました。



ちまみにアブラミとは舌下といわれる舌のつけ根のです。普通なら、タン(舌)でいっしょくたんにされてしまうのを、「本家ホルモン道場」では、あえて別にしているそうで名前のとおり脂がついているもののタンよりは柔らかい肉の味わいでした。その他、チョウ(大腸)、ココロ(心臓)、ミノ(胃)、マメ(腎臓)、キモ(肝臓)などお馴染みのメニュー札が席の後ろの壁にずらっと並びます。
実は、ホルモン焼きといっても、つくり方も食べ方も多様なんだそうで、この店は、先代が鉄板で焼くのを始め、以来、秘伝のタレともども変わらぬ味が受け継がれています。注文をきいて、油をひかずにホルモンを焼きますが、このとき、もやしも炒めます。なんと、ひと皿ごとにキャベツともやしが付いているんですよ。焼きたてに、コテでタレをひとかけして、完成。これでほどんど450円だから、ボリューム満点。

熱々のホルモンはとても(゚Д゚)ウマーでした。
追加で、コメカミ450円とチョウ450円、大根の漬物100円を注文
締めて3200円でした。
ほろ酔い気分で友人と楽しい時間を過ごしました。

■住所/大阪市浪速区恵美須東3丁目2ー23
■電話/06ー6631ー3466

地図http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.38.48.871&el=135.30.32.700&la=1&sc=2&CE.x=246&CE.y=258
TOP
■中華食堂十八番(天神橋5)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.15.901&el=135.30.49.950&la=1&sc=2&CE.x=254&CE.y=251


地下鉄天神橋筋6丁目から徒歩3分天五中通商店街にある。中華定食屋の十八番(天五店)へ行きました。

店頭に立つと大きな看板があり約70種類の定食・単品が書かれています。しかも安い!ほとんどが500~600円ぐらいです。
その横におすすめ看板があります。
今日は「3周年記念メニュー A サーロインステーキ定食500円」と書かれています。
キタ━(゚∀゚)━!(知らなかった)

早速店内に入りステーキ定食を注文!!!!!
地元でもかなりの有名店で店内は、少し混雑しています。
ちなみにAとは、おすすめ定食の種類でA、Bで注文するそうです。
店内は、ラジオが流れています。大衆食堂の中華版といった感じで落ち着けます。

おまちかね3分ほどで目の前に出現!



ごはん、中華スープ、メインのお肉(150g)少し甘めのタレがレアーな肉にとてもマッチして(゚Д゚)ウマーかったです。
期間限定メニューですがワンコインでこんなに美味しいものが食べれるなんて脱帽です。
今度は、どの定食にしようか考え中です。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.15.901&el=135.30.49.950&la=1&sc=2&CE.x=254&CE.y=251

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。