★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ランチバイキング:梅田木曽路(梅田)

以前訪問して記事を書くのを忘れていました・・・。
新梅田食堂街の2階にある、梅田屈指の安さを誇る和風ランチバイキングの有名店なんですわ。価格設定は、男性550円 女性450円と驚愕のプライス!B級グルメの宝庫大阪でも、バイキングでこのお値段はあまりお目にかかれませんね。しかも立地が梅田のど真ん中なので、人が来ない訳がありません。いつも店内は混雑しています。


PAP_0055.jpg
店頭の看板です。カレーライス始めました!どういうことでしょうな?これだけ安いのに、更にサービスとは恐るべし大阪商人(あきんど)魂に脱帽です。お昼前なので並ばず入店できました!


PAP_0051.jpg
店内に入ると、前金制で代金550円をおばちゃんに払いシステムの説明を受けます。ごはんは、白・かやく・カレーライスの3種類からチョイス!カウンターに置いてある味噌汁を取り、お盆で座席を確保してからバイキングの惣菜を選びます。バイキングと言っても、ごはん・惣菜・みそ汁を一度だけおかわり可能という、ちょっと変わったシステムですな。この画像では一部ですが煮物、揚げ物、おばんざいなど30種類ほどあると思います。補足ですが、玉子焼き・フルーツは何故か一人1個のみ。


PAP_0052.jpg
初回は、かやくごはんをチョイス!適当に数種類を盛り合せました。お味の方は、普通ですが、この価格設定なら納得でしょう。女性客(オバサン)が山盛りでガツガツ食べている姿を見て、常連だと悟りました。恐るべし大阪おばちゃんパワー・・・汗


PAP_0053.jpg
難無く、初回をクリア。12時を越え店前に行列が出来てきました。せっかくなのでカレーライスも頂きました。お皿の長さは20cmほど普通盛りですな。ボンカレーみたいな味ですわ。以外に美味しかったのが「焼きそば」と「かぼちゃの天ぷら」。元気なおばちゃんが「残したらあかんよ~」「おかわりは1回だけやで~」と皆に言っていたのが印象的でした。
ワンコインランチは、あっちこっちで見かけますが、バイキングでのCPは梅田で多分一番ではないでしょうか。近くのサラリーマンがうらやましいですな。ごちそうさんです。夜は居酒屋だそうです。



大きな地図で見る

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F 
電話:06-6312-4448
営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー15:30~23:15
定休日:日
TOP
■焼肉バイキング:喰喰(摂津)



大阪郊外ですが、焼肉食べ放題ランチ880円があるとの事、早速食べに行ってきました。
DSC04864.jpg


焼肉は勿論、ソフトドリンク、サラダバー、惣菜、アイスまでもが食べ放題なんですわ!


店内はこの手の店にしては綺麗な方ですな。店員さんも若く丁寧です。すべてテーブル席でカップル、家族が多かったです。
食べ放題の60分と説明を聞き、まずドリンクのウーロン茶を1杯!

DSC04866.jpg

横にはファンタのシャーベットもありました。


次にサラダバーですわ。
DSC04865.jpg

種類は少ないですが、一通り揃っていますな。ゆで卵が半分に切られて置かれていたのにはちとビックリ、大好物のごまダレをかけました。



DSC04868.jpg

この手の店にはよくありがちな惣菜が並んでいます。ポテトフライなど満腹感を誘うようなものは一切取りませんでした。


DSC04871.jpg

メインのお肉です。牛肉は上カルビ、レバーのみ、壷に入った豚たれ漬けや軟骨、かしわ、野菜類などバランスよく種類があります。きのこホイル焼きというものもありました。


DSC04875.jpg

60分時間制限との事ですので、欲張って沢山焼くことに専念し結果3回のお代わりに成功しました。


DSC04867.jpg

子供用にわたがしもあり、最後は〆にアイスですわ。


DSC04879.jpg

ソフトクリームもありましたのでアドリブで抹茶アイスを添えてみました。以外に(゚Д゚ )ウマーです。もたれた胃がサッパリしました。

総合評価として肉質はさておきコストパフォーマンスはAAA(トリプルA)だと思います。



公式HP

地図
住所 〒566-0054 大阪府 摂津市 鳥飼八防2-10-5
TEL 072-654-2290
営業時間
ランチ : 11:30~15:00
ディナー: 17:00~25:00(平日)17:00~24:00(日・祝)
定休日 不定休

TOP
■焼肉バイキング:榮華亭【ええかてい】(上新庄)



今日は私の誕生日でした。嫁が焼肉をご馳走してくれるとのこと近くの榮華亭【ええかてい】に連れて行ってもらいました。
キャパはお座敷6人掛テーブルが6卓と4人掛テーブル席が7卓だったともいます。店内はわりと混雑していました。
ここは食べ放題と単品があり好きな方を最初に選べます。


食べ放題メニュー
・塩タン(初回のみ)  ・テッチャン
・豚トロ(数量限定)  ・アバラカルビ
・たれタン(数量限定) ・レバー
・バラ         ・とり肉
・ロース        ・ソーセージ
・ハラミ        ・ライス
・ツラミ(オススメ)  ・キャベツ

食べ放題コース
  男性 ¥1880
  女性 ¥1580
  小学生¥980
  幼児  無料

食べ飲み放題コース
  男性 ¥3000
  女性 ¥2700

もちろん食べ放題を注文!!


DSC04719.jpg



オーダー形式ですので好きな物を個別に注文できます。何も言わないでも最初は塩タンが出てきます。

DSC04713.jpg


続いて何が美味しいかわからないので、店員さんおまかせの肉盛り合わせを頼みました。苦手な物があれば言って下さいとのことレバーを外してもらいました。お腹が張るのでビールを飲まないと決めていたのでライス・キャベツも注文しました。


DSC04715.jpg


見る限りバイキングにありがちないかにも冷凍といわんばがりの肉や色の悪い肉は見当たりません。この店なかなか出来るヤツと思いつつ肉を炭火七輪の上に投下!!


DSC04716.jpg



ほどよくサシが入ったハラミが( ゚Д゚)ウマーですな。一通り食べましたがどの肉もこのクラスの食べ放題にしてはレベル高し。
どんどん箸が進み結局2人で盛り合わせ4皿を完食。1時間半ほどでお勘定!3600円ほどでした。ご馳走さま。

地図

大阪市東淀川区豊新3丁目18-12
月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00)
06-6325-8129

TOP
■ブッフェレストラン:フェスタガーデン(泉佐野 りんくう)


マイバイクを飛ばしているとつい泉佐野まで来てしまいました。
(´Д`;)
ここは、関西空港近くイオンりんくうの中にあるブッフェレストラン フェスタガーデンです。
大バコで家族連れからカップルまで大賑わいです。
料金は、昼1380円 夜1580円で全ての料理・デザートがセルフ式で食べ放題です。




料理は、ヘルシーサラダやデザートが充実しています。
(団体さんがおられましたのでスッカラカン!すぐに補充部隊がやってきますので安心です)

メニューはこちら
http://www.nilax.co.jp/festa/festa-f_menu.html



サラダを中心に少しずつ沢山取りました。味は、ブッフェにしては美味しいですよ。





ちょうど秋フェアー中との事で、大きな骨付きハム!?を店員さんが切り分けてくれるサービスに遭遇すかさずGETしました。


(゚Д゚)ウマー

2回おかわりに行き、そろそろデザートタイムですね。(゚ー゚*)
ナント!ソフトクリームが自分で作れるんです。しかもトッピングあり!







チョコパフェ プチケーキ添え(自作)でご満悦ですね。もう一度ソフトクリームの上にコーヒーゼリーを乗せて大人の味!?コストパフォーマンス抜群ですので大食いのあなた挑戦してみては?


甲子園横のららぽーと甲子園の中にも系列店(店名はグランブッフェ)があります。

公式HP
http://www.nilax.co.jp/festa/festa-f_top.html

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.22.39.252&el=135.16.13.479&la=1&fi=1&prem=0&sc=5

TOP

