★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ビールセット:豪快 立ち寿司(難波)

「豪快立ち寿司」って何でしょう?立ちながら食べると豪快に見えるってことでしょうか?
堺筋に店舗があるのでその系列店なんでしょうな。そちらは立ち食いですがこのお店は、座れます。


DSC09387.jpg
店頭の看板にはおすすめメニューが書いてあります。
もちろんお目当ては「ビールセット」
寿司+ビールと言うのは、私の大好物、餃子+ビールに匹敵しますな。
さて入店しまっさ。


DSC09372.jpg
寿司は100円から一番高くてもトロ700円、2カンなので良心的な価格設定ですな。


DSC09374.jpg
DSC09375.jpg
酒類は高くも安くもなく普通ですな。


DSC09373.jpg
一品やおつまみもあります。
メガトロフィーユっ2000円て何でしょうな?


DSC09386.jpg
ネタケース。訪問したのは平日だったのでネタも少なめ。
週末ならもっと賑やかなのかな?


DSC09371.jpg
まだ1軒目なので友人と二人同じメニューにしました。
生ビールセット(1000円)×2
はい 乾杯~!!プハァ~


DSC09377.jpg
こちらが5カン盛り。
まぐろ、カンパチ、さんま、カレイ、かに身軍艦(季節・仕入れによって色々変わるそうです)

100円の開店寿司を良く利用する私にとっては、カウンター寿司なんて久しぶり。
ネタが大きく新鮮ですな。マグロは味が濃くて旨い!


DSC09378.jpg
DSC09381.jpg
DSC09382.jpg
DSC09383.jpg


豪快と言いながら、上品でうまい寿司が堪能できました。
地下鉄日本橋のすぐ近くなので、また寄りますわ。
ごちそうさま。〆て2000円也。



大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 
電話:080-3509-5522
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00(LO10:00)
定休日:不定休


TOP
■回転寿司:ととぎん(天満)

大阪と奈良で6店舗を運営する回転寿司チェーン店ですわ。この天五店はカウンターのみでキャパは小さめ。


DSC08728.jpg
毎日夜5時以降は生中200円!呑み助には嬉しいですな。
ハッピーアワーの時間制ではなく閉店までのサービス。
どうせなら終日でも良いのではと思うのは私だけ・・・


DSC08727.jpg
DSC08713.jpg
DSC08715.jpg
値段はほとんどが130円均一。3貫盛りは190円均一。
その他、その日のオススメなどは190円物がありました。


DSC08716.jpg
しっかりメニューにも半額の文字があり、お客さんの大半はビール片手に寿司をつまんでいます。


DSC08711_20110726002636.jpg
もちろん私も生中(200円×2)を注文。
グラスも普通サイズこれなら値打ちありますわ。

さて寿司をつまみましょう。

DSC08712.jpg
イカ(130円)

DSC08717.jpg
炙りチーズサーモン(130円)

DSC08718.jpg
平あじ(190円)

DSC08719.jpg
サーモンカルパッチョ(130円)

DSC08720.jpg
真鯛(130円)

DSC08721.jpg
ハマチ(130円)

DSC08722.jpg
あかにし貝(130円)

DSC08723.jpg
マグロ(130円)

DSC08725.jpg
トロ1貫(130円)

シャリ&ネタも小さくなくこの値段にしては合格点。
お客が少なかったので、ネタはほとんど回ってなく注文しました。
店員のお姉さんがテーブルまで持ってきてくれるので安心です。

オススメは平あじ(本日のオススメ)で鮮度も良く旨いですな。
あかにし貝は独特の味と貝の食感がありイケますな。
トロはあっさりした中トロでした。

以上9皿&ビール2杯で1780円也。
帰りに10%割引券を頂きました。
また行きますね。
やっぱ寿司は止められません。天満激安寿司万歳!ごちそうさま。


大きな地図で見る

住所:大阪市北区天神橋5-6-9 
電話:06-6356-3380
営業時間:10:45~22:00
定休日:無休

TOP
■盛り合わせ:祇園寿し(西成)

DSC04379.jpg
寿司屋に入るときは何故か緊張する私。
廻る寿司ばかり食べているせいでしょうか!?

動物園前商店街の一番奥(交番近く)に位置する寿司店。
大阪在住の男性なら、あのあたりだと想像がつく場所(入り口)です。
客層は一見さんが来るような立地でないので地元の方のみです。


DSC04378.jpg
カウンターに並ぶネタは多くないですが、一通り揃ってますな。
板場は大将と若い職人さん。それから愛想の良い女将さんで経営されてます。


DSC04371.jpg
DSC04375.jpg
ご覧の通り値段は、大衆店で以外に安かったです。
ほっと安心。


DSC04377.jpg
こちらは盛り合わせ(850円)
結構ボリュームがありますな。


DSC04374.jpg
にぎり並(900円)
正直安いのであまり期待していませんでしたが、ネタが新鮮で旨いですな。
コストパフォーマンス合格ですわ。
店は古いですが、腕は確かな祇園寿しさん。これからも頑張ってほしいものです。
ここでお愛想1750円也。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪市西成区天下茶屋北1-1-11  
電話:06-6648-0066
営業時間:16:00~25:30
定休日:水曜日


TOP
■盛り合わせ:がんこ 曽根崎本店(梅田)


P1000165.jpg

P1000163.jpg

P1000166.jpg

P1000167.jpg

住所:  
電話:
営業時間:
定休日:
TOP
■回転寿司:日ノ丸漁港組合(梅田)

東通り商店街の回転寿司ならば「さかえ寿司」「廻る元禄寿司」でしたが、大箱の回転寿司屋さんがさかえ寿司の向かいに出来ました。激戦区になりつつあるんでしょうか?
角地なので目立ちますな。


DSC02039.jpg
店内は、明るく活気があります。
ロボット寿司ではなく職人さんが握ってくれるのでひとまず安心。
さて寿司をつまみましょう。


DSC02038.jpg
メニューはすべて126円均一。
財布の中身を気にせず食べられますな。


DSC02040.jpg
DSC02043.jpg
DSC02044.jpg
DSC02046.jpg
DSC02047.jpg
DSC02048.jpg
順番にいわし、かんぱち、牛肉たたき、海鮮ユッケ、トロサーモン、まぐろ、炙りサーモン(画像無し)
ネタは、大きくも小さくも無いですが、皿が金色など豪華に見える分普通ですが、旨く見えます。
ネタの新鮮さと同じ位見た目も大切なんですな。
立地を考えたらこの値段だと思いますよ。

ちなみに月に1.2度不定期でまぐろ解体ショーを店内でするそうです。(数日前から告知ポスターが出るらしい)
次回は、その日を狙ってに来店します。
〆て882円也。ごちそうさま!



大きな地図で見る
住所:大阪市北区堂山町6-7 ステージゴールドビル1F
電話:06-6313-0840
営業時間:11:00~23:00 
定休日:年中無休


TOP

