★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■結婚披露宴:リバーフォーシーズン(京都北山)




DSC03954.jpg


RIVER FOUR SEASONS(リバーフォーシーズン) 京都に北山にある邸宅貸切ウエディング会場です。私の親友HクンとKちゃんが結婚することになり招待されました。普段は大阪以外は掲載しないですが縁起物なので紹介したいと思います。
鴨川に面した堤防沿いあり、モダン・古都の風情・自然の調和をコンセプトに、新郎新婦とゲストが心地よく過ごせる空間になっています。
オサレですな。



とてもきれいな教会です。やっぱり挙式は(・∀・)イイ!ですね。

挙式後、披露宴に出されたフルコースです。
DSC03910.jpg

子茄子の冷製 くみあげ湯葉かけ
珍しいグラスに入っています。京都と言えばやっぱり湯葉!定番は外せません。子茄子のへたまで食べてしまいました。w



DSC03912.jpg

おすすめ和風オードブルとフォアグラのソテー
出ました。世界三台珍味!!濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。



DSC03920.jpg

帆立と海老のウニクリームソース グラチネ風
こちらも超濃厚で旨いです。グラチネ風って何でしょうね。



DSC03928.jpg

はもの天ぷら
そうです。夏場ははも落としを食べるのが京都人シャンパングラスに入っています。



DSC03929.jpg

伊勢海老のソテー
伊勢海老なんて久しぶりですね。キレイな飾りつけは目を奪われます。



DSC03931.jpg

特選和牛フィレステーキ
ミディアムかレアーを聞かれましたのでやわらかいミディアムを注文しました。美味しすぎて何もいうことはありません。



DSC03942.jpg

季節のデザート盛り合わせ
ウエディングケーキを添えて
これ重要ですね。幸せのおすそ分け、パフェの飾りにはピコラが必ずありますね。これもポイント高し!



DSC03921.jpg

ケーキカットされたウエディングケーキです。いちごの数は最高レベルですな!

それから手作りパン、コーヒーです。
贅沢づくしとはこの事ですね。
この後友人代表スピーチと車の運転があるのでアルコールは乾杯のみでした。もっと飲みたかった!

最後になりましたが、HクンKちゃん2人のとても幸せな笑顔が見れて良かったです。
★★★結婚おめでとう★★★(・∀・)お幸せに!


地図

会場名 : RIVER FOUR SEASONS(リバーフォーシーズン)
所在地 : 京都府京都市北区上賀茂今井河原町10-3
交通   : 地下鉄烏丸線北山駅より徒歩12分
電話番号: 075-705-1117
駐車場 : あり(無料)




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

TOP
■クリスマスディナーコース:リストランテサバティーニ(阪急三番街)


今回はオサーンツアーではありません。クリスマスディナーですよ!
しかもフルコースですわ。
当日は事前予約のみで満席でした。8時からでしたので、時間つぶしに三番街をブラブラとして時間をつぶしました。時間になり早速入店!


店内は、阪急梅田駅の地下とは思えないほど落ち着きますわ。ウエイターさんも気持ちの良い接客で雰囲気は良かったです。

DSC03428.jpg

ドリンクメニューから生ビールとカクテルを注文!


DSC03432.jpg

なんかグラスがオサレで(・∀・)イイ!!ですね。



さて肝心のコース紹介です!

…★☆★ クリスマスディナーコースA ★☆★…


DSC03439.jpg

魚師のカルパッチョ 柚子胡麻ドレッシングを添えて・・・

柚子こしょうのピリリ感とブリの脂の相性が(゚Д゚)ウマーです。



DSC03445.jpg

栗粉のタリアテッレ 鴨肉とトリュフのソース和え

タリアテッテとは平たいパスタの事、家では100均のパスタ&ソースなので比べ物になりません。



DSC03448.jpg

帆立貝柱と百合根のリゾット バルサミコ風味

上に乗っているホタテは、スモークしてあり百合根のなんとも言えない舌触りとマッチしています。



DSC03453.jpg

舌平目・ポルチーニきのこ・じゃが芋のミルフィーユ仕立て レンズ豆のソース

これまた高級魚の舌平目ですわ。軽くソテーしてありソースが豆ベースなのであっさりしています。



DSC03458.jpg

鹿児島黒毛和牛のポワレ ドライトマト・ケッパー・バジリコのソース

簡単に言うと牛肉ステーキです。メインはイタリア飯に欠かせないバジリコソースがとろけるお肉に(゚Д゚)ウマーです。



DSC03461.jpg

ホワイトチョコレートのムースとフランボワーズアイスクリームのコンポスト

キレイですね。デザートといってもこのボリュームかなり満腹になります。



DSC03438.jpg

手作りパン


DSC03464.jpg

エスプレッソコーヒー 又は 紅茶


それから途中チェキの撮影サービスがありましたよ。
今年1番の贅沢をしました。
お会計は2名で¥16000強でしたがそれ以上の満足でした。



住   所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
ア ク セ ス JR大阪駅 徒歩3分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分 
阪急電鉄梅田駅 徒歩1分 
T E L 06-6373-3436
F A X 06-6373-0881
営 業 時 間     11:00~22:30(L.O.21:30)
ティー 14:00~17:00
ランチ 11:00~14:30

TOP

