★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ねぎ味噌チキンかつ膳:とんかつがんこ(南船場)

心斎橋から長堀橋を越えて100Mほどにあるがんこのとんかつ屋さんですわ。隣にがんこ寿司も併設されていますが店は別々。空腹だったので「とんかつ」の文字に引かれて即入店!店内は、改装後なのかとても綺麗。手前にカウンター奥にテーブル席があります。昼は、2階がオープンして130席ほどのキャパ。夜は1階のみ営業で40席です。


HI361412.jpg
メニューは、スタンダードなロースカツから創作カツまで様々。何にしようか考え中。お好みかつ膳に惹かれ、ねぎ味噌チキンかつ膳(880円)を注文!


HI361413.jpg
相方は、夏野菜の黒酢ソースかつ膳(1080円)を注文!おすすめに弱いですな。w


HI361414.jpg
アルコールが飲みたかったんですが、車で行ったので遠慮しておきますわ。


HI361415.jpg
こちらは、ねぎ味噌チキンかつ膳。ねぎ味噌かつは、白味噌ベースで甘め、私は生まれが京都人なので白味噌大好き!旨いです。ヒレ一口かつ・和牛ミンチかつの3点盛りでボリュームたっぷり。ミニゴマすり鉢に甘口ソースをドロッ!スタンダードですな。もちろんキャベツ、ごはんは食べ放題!!キャベツのみおかわりしました。夏野菜の黒酢ソースかつ膳は、画像が無いのですが、サッパリ黒酢が油っぽさをほとんど感じさせず。なかなかレベルの高い逸品でした。〆て1960円也。ごちそうさんです。


地図
住所:大阪市中央区南船場3-11-1
電話:06-6281-2941
営業時間:11:00~22:0
定休日:無休
TOP
■デミグラスオムライス:玉子丸 阪神スナックパーク(梅田)


子供の頃からみんな大好きオムライス!ここ阪神スナックパークでは立ち食いでオムライスが食べられます。入り口入ってすぐにあるので、わかりやすいですな。


HI360012.jpg

専門店なので、メニューはオムライスのみ、ソースはトマト・デミグラス・ホワイト・ビーフから選べます。濃厚さを期待してデミグラス(普通サイズ)(380円)にしました。


HI360014.jpg

おっちゃんが手際良くケチャップライスを玉子で包んでます。待つこと1分でできあがり。



HI360015.jpg

家庭的な素朴な味。具は小さいながらも入っています。デミグラスソースは、市販の味ですな。今度は、大盛に挑戦したいしたいですな。ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)


TOP
■豚ちゃんキムチライス:グリルグリル(梅田)


場所はホワイティ梅田より少し外れた富国パレッタの中にあるカウンター(U字テーブル)だけのカレー屋の様な作りです。


ハンバーグやオムライスなど洋食定番メニューがありますな。
DSC05713.jpg

豚ちゃんキムチライス(630円)
ただの豚キムチライスなのですが旨そうなネーミングに惹かれて注文してみました。
それから最近野菜不足なのでサラダ(120円)もです。

DSC05719.jpg

タレをかけて下さいと店員さんに言われるまま熱々の鉄板でジュージューペッパーランチの様に焼いて食べます。味は鉄板なので美味しいのですが、アクセントというかもう少し下味が付いていればもっと美味しくなるのにと少し期待は外れかもしれませんな。サラダもボリューム少なめやし・・・
他のメニューにまた挑戦してみますわ。


地図
大阪府大阪市北区小松原町2 富国パレッタB2

※残念ながら閉店しました。

TOP
■ハンバーグランチ:フォルクス(東淀川)
DSC04663.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、今年に入ってから土日を含む毎日ランチタイムができるようになりましたので紹介したいと思います。

DSC04657.jpg

DSC04655.jpg

サービスハンバーグ(デミソースハンバーグ、ライス、サラダバー)(698円)が売りですわ。
単品でサラダバーなら630円ですが主食を食べなければ来ないでという事でしょう。
もちろんサービスハンバーグを注文!!


DSC04658.jpg

料理到着までにサラダバーを取りに行きます。
若干種類が減ったような気がしますな?私の大好物ヤングコーンはありませんでしたが、枝豆で納得!カロリーを気にしながらポテサラにごまドレッシンぐをタップリかけました。


DSC04659.jpg



帰ってきた頃にハンバーグとライスが到着しました。
実に手際が(・∀・)イイ!!ですな。

DSC04660.jpg

ハンバーグは、デミソースがかかけてあるものの味は全く普通です。
価格破壊もここまでが限界に思えますな。
サラダバーを2回おかわりして満腹で帰宅しました。

地図


TOP
■ハンバーグ:モビーディック(南港)


見てくださいこのインパクトのある外見即入店してしまいました。
(´Д`;)
ハンバーグが何と30種類!!しかも200gオール924円、300g1029円の南港O'sにあるレストランです。
ビックリドンキーとトマトオニオンを足して2で割ったような店内です。席数は40席、禁煙喫煙の区別が無いのはちょっと残念ですな。


珍しさに負けて明太とろろバーグ200gとスジ煮込みバーグ300gを注文!愛想の良い店員さんばかりです。


DSC03848.jpg

DSC03850.jpg

熱々鉄板に丸みのあるハンバーグとインゲン、にんじん、カボチャがのっています。食べてみると肉の味がしっかりしていて肉汁の旨みが口の中に広がります。変り種のトッピングも◎ですな。

調べえみると1991年、大阪・福島で産声をあげ創業以来、頑固に手作りを守り続け、素材選びからネタ合わせ・成形・焼き上げまで、すべてお店のキッチンで丁寧に作られているそうです。

オフィシャルHP
には割引券もありました。


地図
住  所 大阪市住之江区南港北2-1-10   O's棟南館3F
最寄り駅 ニュートラムテクノポート線 トレードセンター前駅
T E L 06-6615-5344
営業時間 11:00~22:30

TOP

